#最近の学びは | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中

最近の学びは

今日、ボランティアの面接(?)に行って来た。


不登校の子達とか、地域のリタイアしたお年寄り達の憩いの場的な所で。誰にでも解放されてるんだけどね。主にそう言う人達がターゲット層。


そこで、グラフィックデザインのボランティアを。パンフレットや貼り紙、何か色々作る係。

 

取り敢えず面接はclearして、来週体験で入ることに。


先ずは子ども達とゲームして仲良くなろう!と言うミッションが。



私、ゲーム出来ないんだよな…。


エルネア王国は好きだけど。

めっちゃマイナーだし。リアルで知ってる人に会ったこと無いよ?


プロセカもやってはいるけど。今時の小中学生と、初期のボカロ曲好きでは、絶対話合わないし…。私がニコ動にハマった12年前とか、小6の子が生まれてるかどうかの時期の話じゃん…。


ペットショップで働いてたころ、研修に来た専門学生がプロセカ好きで。


プロセカの話は合うんだけど。好きな曲が本当合わなくて💧


5歳の年齢差でこれだよ。2周り近く下の子ども達と合う訳無ぇ…。


と言うかそもそも、主に戦闘とかバトル系らしいし。私が1番苦手なジャンル。


ボードゲームだと、ポケカとか将棋、麻雀が人気らしい。どれもルールすら知らん…。歩が昇格する事があるって事くらいしか知らん。


将棋ボーイズとか3月のライオンを観てたからと言って、ルールまでマスターしてない。


来週までに、ゲームを勉強しなきゃ…。


ちょっと頑張ったら勝てる相手がやっぱり嬉しいよね。


雑魚過ぎて絶対勝てる相手とか、おもんなさ過ぎるよね😓


いっそ完全無知なまま、小学生に弟子入りしようか。


小学生の師匠と、今年28になる弟子。それはそれで面白い…⁇


師匠、教えてー!ってコミュニケーション取れるよね。取れるかな。


どう言うテンションで行けば良いんだろ。


グラフィックデザインどこ行った⁇



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する