2023/01/24 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


寒い。
風が強過ぎて、屋外に置いてる物が吹き飛ばされてしまって。慌てて回収。何とか惨事は免れたけど。交通量の多い道路まで行っちゃって。ただでさえ寒くて凍えてる所に冷や汗掻いた。

−1°の中、半袖で備品回収するスタッフ達を見て、通行人達が寒そうとか大丈夫?とめっちゃ心配してくれたり、敷地から出てしまったものを集めるのを手伝ってくれたり。

東京の人は冷たいなんて言ったのは一体誰だろう。めっちゃ優しい人ばっかり。

一応事務所にジャンパーは置いてあるけど、そんなの取りに行ってる余裕ないし、生地が薄過ぎてこの強風じゃ多分意味を成さないし。

寒過ぎて露出してる部分は皆んな真っ赤になって、風が冷た過ぎて耳と頭は痛くなるしで。もう散々ね。今日居合わせたスタッフもう皆んな20代後半〜30代半ばのオジサン・オバサンなんだよ。とっくに元気な風の子卒業して久しいんだよ。勘弁してよ🥶

回収を手伝ってくれた1人のサラリーマンがね、どさくさに紛れて「めっちゃ可愛いですね」とか言って来てね。やたらと私が持つ物を「俺が持ちますよ」と持ちたがったり。

寒さやら何やらで余裕の無い時に、そう言うの本当要らない。手伝ってくれるのは有り難いけど、本当鬱陶しい。

純粋に100%感謝させて欲しかった。有難迷惑…。


下心野郎にちょっとイラついたり。同じく手伝ってくれた50代くらいの女性からの、温かい飲み物プレゼントにめっちゃ救われたり。強風のお陰で、感情の振り幅がめっちゃ激しい事になった。

皆んな半袖で辛かったでしょうって。わざわざ買って来てくれたの。もうね、こっちがお礼の品を皆んなに配らないといけないのに、差し入れまで貰ってしまってね。

東京って良いね。



閉店後にLINE開いたら、妹から「雪ー‼︎☃️」って来てて。

この写真見て、余計に寒くなったよね…🥶こっちはギリギリ雪降ってない。


東京より京都の方が寒いんだね。今頃母は、明日の通勤方法をどうしようかと、頭抱えてるんだろうな。


母の職場は、山の中にある介護施設で。積雪した山道とか橋の上とか、車通勤めっちゃ危ない。


明日も寒いのかな。明日納品でね。外から店内に荷物を運び入れるのに何往復もするんだよ。

憂鬱だね…

今日まだマシなんじゃない?ねぇちょっと明日…🫠


ここで働くと皆んな、風邪に強くなる気がするよ。明日、風邪引き組とピンピン元気組に選別される気がする。


まだ雪降ってくれた方がテンション上がる