プレイ日記132 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


アグリッピナちゃん2代目が誕生

何でかな。
アグリッピナちゃんて、糸目の呪いにでもかかってるのかな…。

初代・アグリッピナちゃん。
眉の垂れ具合と言い、ほぼ同じじゃないか。


昔、読んでたエルネアプレイブログで、幼女アグリッピナちゃんと仲良くなって結婚したプレイヤーさんが居て。それでアグリッピナちゃんが印象に残ってたんだけど。同じミリー国とは覚えてなくて。

街でバッタリ彼女と会った時の感動。から、うっかり親友にまでなってしまったわ。

全く好みじゃないんだけどね。PCと髪型・髪色丸被りだけど。

糸目じゃないアグリッピナちゃんが見てみたい。…いや、ひたすら糸目転生の方が面白い?

こんなそっくりに生まれて来るのなら、ウチの子達も同じ名前、同じ見た目でまた会えないかなぁ。と願望が湧いてしまう。



休日、農官が広場で出店してて。
噴水に腰掛けてその様子を眺めてたら、今年の選出者は、卵が売りらしく、売り場にズラッと卵を並べて行ってたんだけど。

最後、唐突に搾乳したラダのミルクをボンと出して来て驚いた笑 まさかの、搾乳したまま桶ごと

誰が買うねんそんなもんって思ってたら。

まさかの、娘がサラっと買って行ったじゃないですか‼︎ 


ちょっとあんた、どうするのよそれ笑

こんな大きい満タン入った桶を抱えて全力疾走する娘。何か可笑しくてツボった🤣 弱ってる野良イムでも見つけたのかな?





今、結婚可能年齢が8歳なんだけど。

エナの子コンテストで強豪の山岳兵のくせして、10歳なのに恋人すら居ない山岳家次男・レイ君。エナの子やから、モテてはいるハズなのにねぇ?



8歳で恋人無しのプルネラちゃん。


2人、使用武器が斧だったから。相性良いんじゃない?と適当に仲人してみたら、本当に引っ付いた。



プルネラちゃんを尾行してたんだけど、上手に撒かれちゃって。


プルネラちゃん、朝1番に実家へ向かい。家族に挨拶後、一緒に家を出たんだけど。中々プルネラちゃんが出て来なくて。いつものタイムラグかなとちょっと待っても、一向に現れず…。


居場所を調べたら、レイ君家へワープしとるじゃないですか‼︎


慌てて山岳家へ向かいかけて、幸運の塔で待ってたら来るんじゃない?と、噴水通りから近い幸運の塔で張る事にした。


そしたら本当に現れて、💕ハート💕撒き散らかす2人。無事カップル化成功!


もう30日やから。年内に纏ってくれて嬉しい。


とうとう明日、プレイヤーの可愛い推しNPC達が成人と言う事で。わくわくドキドキ