2021/11/02 | ワーネバ エルネア王国日記帳

ワーネバ エルネア王国日記帳

アプリ版 エルネア王国プレイ中


母が免許の更新と言う事で。
母と一緒に京都駅へ行って来た。

思い切り自慢であるんだけど。私はゴールド免許。

教習所では、きっと1番不出来な受講生だったと自覚があるレベルに実技がヤバかったんだけど。免許取得からずっと、まさかの無事故。

今日、母が休みと言う事を知らず。更に免許更新に行く予定も知らず。

私1人で出掛けようと身支度してたら、母に「どこ行くん?」と問われて白状したら、目的地がほぼ同じだと判明して同行。

友達の誕プレを買いに、伊勢丹に行きたかった。afternoon teaって言う雑貨屋さんが入ってて。そこが好きで。私が。友達の趣味に合うかどうかは知らない。

中華モチーフとか、アメコミ風の絵とか、宇宙人とか化石とか。独特なものばかり好きな子で。

そんなもの、滅多に無いのよ。

たまにminneでピッタリの物が見つかったりするけども。

今年も最強の味方minne様に泣き付いたんだけど。探しても探してもしっくり来ないから。

自分の好きなショップで楽しく買い物して送り付けようと。

その友達、紅茶が好きだから。紅茶とクッキーをセットにしてラッピングして貰った。本当は、ティーポットと茶葉をセットにしたかったんだけどね。

ティーポットに茶葉を合わせると予算オーバーになるから。妥協。あと割れ物持ち運ぶの怖い。

不思議の国のアリスのスノードームが可愛かった。

その後、京極の路地裏3坪雑貨店に行ったら、臨時休業の張り紙が…。

ハンドメイドのアクセサリー屋さんで。いつ行っても可愛いの。他の店舗は営業してるそうなんだけど。ブーツで行ったから、もう足のHPは限界と言う事で断念。家から最寄駅まで徒歩40分と、結構キツい…。

その雑貨屋さんの近くにある、母お気に入りの店に寄ったら、そこは店主不在で「すぐに戻ります!」の張り紙が。

すぐって何分後?となって、母も断念。何か今日、ついてなかった。気になった喫茶店も準備中の札がかかってたり。

足は痛いし。楽しみにしてたお店・気になったお店は閉まってるし。多少不機嫌になっても仕方ないよね。(自分に甘い)

鬱憤晴らしにケーキ買った。
全く予定に無かったけど。悲しくなって来て。ケーキ買って帰ろうって。友達の誕プレで嵩張るから。購入したケーキを母に持たせると言う。

15,000歩歩いてた。これは、久し振りに足を労うね。


友達が私の誕生日に毎回イラストを描いてくれるから。私も描こうと思ったんだけど。


描けなさ過ぎて、魂抜けかけた…😭
(そもそもアタリとか、下書きとかよく分からん)

デザイナーの友達に、自ら恥を送り付けるスタイル。

小学校低学年の頃の手書き年賀なんて言う黒歴史を、大事に保管して持たれてるから。それに比べたら、うん。まだ。…マシよ

それにしても。市内は夜でも明るいね。昨日、ど田舎の実家に行ったら、街灯無し・家無し・店も無しだから。真っ暗過ぎてめっちゃ運転しにくかった。

田舎って星が綺麗ってよく言うのに。全然見えないの。真冬にやっとちょっと星空が現れる程度。

天然の、満点の星空見てみたい。

昨日手元にプレゼントがあったら、実家ついでに友達にプレゼント渡せたのに。間が悪いね。