少し前のお話になりますが・・・


2013年9月14日、

チャレンジハウスのシゲさん率いる響一座が、江南市にある障害福祉サービス事業所【くるみの里】さんへお邪魔してきましたベル


座長のシゲさんこと響豪(ひびきごう)さんは、年に3~4回のペースで主に老人ホームに赴き、慰問ボランティア活動を行っています走る人


今回は、初めての障がい者施設訪問だったそうですよ(´∀`)



「へーい!」左下矢印

一番人気だったというピエロさんですアップ

軽快なメロディーに合わせ、バルーンアートや手品を披露してくれましたチューリップ黄

感動を与えたい!という想いから、自然と利用者さんとの距離が縮まりますひらめき電球


右下矢印お次は・・・左下矢印

チャレンジハウスにいつも遊びに来てくれるキュートな3人娘ですドキドキ

「いたずらぎつね」という、

台本から手作りした紙芝居を一生懸命発表しました合格

あまりの可愛さに、事業所の利用者さん、スタッフさん(、さらにシゲさん!)のお顔には自然と笑みがこぼれていたようです(´∀`)ビックリマーク


そして~左下矢印

シゲさんのカラオケ友達、神岡新一郎さんです男の子

北島三郎の「まつり」を熱唱し、あっという間に会場をお祭りモードへと引き込んで下さいましたカラオケ音譜


最後は左下矢印

キムタクの次にイケメン(自称)という、シゲさんこと座長の響豪の登場です長音記号2

居合い抜きの型で風船割りをしたというシゲさん、

風船を割るたびに大歓声が上がり、会場は拍手の嵐だったそうですよ祝日

さすがキムタクの次にイケメンですっ!!ラブラブ




                         U@投稿者