昨日のさ~くるでは、全員で、毎日食べるおやつのストックを買いに出掛けましたアップ

好きなお菓子を一種類選んでいいよ、と言われ、とても嬉しそうな子ども達です❤( ´ ▽ ` )❤

買い出しに行くということで、作業時間は普段より少し短めに設定しましたが、子ども達は変わらず「お仕事」に一生懸命取り組んでくれました時計


さて今日の「お仕事」の一つに、
「割りばし色塗り」という作業がありましたので簡単にご紹介させて下さいね左下矢印
photo:01

photo:02

この「お仕事」は
色塗りをしてくれる子どもによって、

使用するペンや、選択するカラー、
塗る際の圧力や、色の組み合わせ等…

それぞれの個性の違いが随所に感じられるため、見守る側としてはワクワクする瞬間となっています音譜


その後これらの割りばしは、
カットされ…ヤスリをかけられ…
最終的にゴム銃へと華麗な変身を遂げるんですよ!


(お・ま・け)

Kちゃんはシュシュ作りをとてもよく頑張っていました~合格
photo:03

前回同様、出来上がりを持って自らポーズを決めてくれましたよ!笑





                         U@投稿者