才能や個性 | ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

自身のアルコール依存症や引きこもり、アダルトチルドレン問題により、生き方を見直す切っ掛けを手に入れ、その舞台に四国八十八ヶ所の遍路を選んだ男のブログ

才能や個性とは“普通”から離れた距離のことを言う。


普通から離れれば離れるほど人は「アイツはすげー(変わっている)」と言い、


言われる方は“普通”から随分と離れてしまって違和感のある自分に生き辛さを感じる。


それが同調するとこによって我が身を守る日本国では特に生き辛いのだ。


しかし俺は同調せずに言う。


「貴様らは“普通”過ぎてつまらん」


生きててつまらんだろ。