今回の遍路のまとめ | ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

自身のアルコール依存症や引きこもり、アダルトチルドレン問題により、生き方を見直す切っ掛けを手に入れ、その舞台に四国八十八ヶ所の遍路を選んだ男のブログ



どう読んだら“こう”読むんだろうね。

17番札所手前の府中駅にて今回の旅終わり。

あと2日あるけど1日は帰りに、もう1日はお馴染みの、歩いた道を車で走りたい人に付き合うことになります。

常日頃から「四国を歩きたい!」とうるさいのだからギリギリまで歩けばいいのにね。

久し振りの野宿は疲れたし、

重い荷物を背負っての焼山寺は改めて、

四国88ヶ所随一(四国霊場とは言ってない)の難所と金にがめつい寺だと実感しました。

今日は雪降るなかを歩く寒い遍路でしたが、お遍路さんや、車巡礼さんの姿を沢山見ましたね。

今回の旅のまとめ。

1日目 88番→與田寺→三本松駅(香川県東かがわ市)田の浦夜営場ケンカ車中泊

2日目 三本松駅→大坂峠→3番札所→板野駅(徳島県板野町)道の駅第九の里車中泊

3日目 池谷駅(4周目の始まりなので徳島県鳴門市)→1番奥の院→前札所→1~5番札所→東原バス停(6番前のバス停)道の駅いたの車中泊

4日目 東原バス停(6番)→6~10番札所→阿波川島駅 川島城付近で車中泊@転けた夜に絶望的状況で脱輪ビーニャ

5日目 阿波川島駅→11~12番札所→すだち庵付近でテント泊 ゆで卵を二個落とすビーニャ

6日目 テント泊地→13~16番札所→府中駅(終) ゆで卵を二個見つけるビーニャ



今回のMVP 脱輪ビーニャ