相方の支え | ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

ひきこもり、お遍路へゆくAmeba版

自身のアルコール依存症や引きこもり、アダルトチルドレン問題により、生き方を見直す切っ掛けを手に入れ、その舞台に四国八十八ヶ所の遍路を選んだ男のブログ

人生2度目の韓国へ行ってきました。

今回はソウルへ。

詳しい話はあっちの人に任せて取り急ぎ、


外周約12キロぐるっと、
万里の長城の様な壁を纏ったナムハンサンソンという山城でのお話。


相方『ぜぇ、ぜぇ…』

俺『あぁ…、そういやこの人登り坂にやたら弱かったな』

いつかの遍路を思い出していた。

と、突然叫び出したあの子。


相方『アラ○ィフさぁぁん❗私達も韓国で遍路してますよぉぉぉ❗』

相方『アラ○ィフさん、今何処を歩いてるのぉぉぉ❗頑張ってぇぇぇ❗』

相方『ぜぇ…、ぜぇ…、ぜぇ…』

俺『………』


遍路中は『鯖さん』

そして今回は『アラ○ィフさん』

彼女には心の支えが幾つか増えたようだ。