抱負 | nedame-debushowの狭量 〜2017.3 娘, 2019.5 息子

nedame-debushowの狭量 〜2017.3 娘, 2019.5 息子

イキがり、恥入り、自らを知り、たぶん何かが良くなっている

越えられない明日はない

陽はまた登り繰り返す

と大げさな呪文を唱えるのは、ミヤちゃんも、豆さんもとても元気で、そのヤングパワーに私が怯んでいるという、有難い状況によるものです。

明日の目標は「疲れない頑張らない」

精力的に手を抜きながら、いかにミヤちゃんの満足度を高めるか。

(ムリそぉー…)

出来なくても模索したい。楽したい。

人間関係てそもそも全力で疲弊してやるもんじゃないはず。母子関係だって気楽で良いはず。育児は頑張らなくても楽しめるはず。

良い方向に楽したい。この模索はきっといつか役に立つ。(←異常に緊張している)

—————-

ミヤちゃん、今日、宇宙語と日本語使ってものすごい長文を15分くらい話していた。動画に撮りたいけど、それも失礼な気がして出来ない歯がゆさ。

何言ってるのか不明ながら、とにかく大きく相槌をうつばかりの私であった。

クールだと思っていたミヤちゃん、実はお喋り大好き女子。