ブログネタ 好きな食べ物 | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


今日もブログネタです。

好きな食べ物は? ブログネタ:好きな食べ物は? 参加中
本文はここから


1つって言われると悩みますなぁ。


寿司、スイーツ、天ぷら、ソバ...いっぱい思い浮かびますね。


しかし、あえて言うならコレでしょう↓


ポークソテー



ポークソテーです ヽ(゚◇゚ )ノ ウマソー!


豚肉が好きなので、一番豚肉のうまみを味わえる料理といえばポークソテーに決まりです。

厚いのがいいですぞ。




関西で肉といえば牛肉ですが、こちらでは豚肉なのです。

関西では昔農耕に使われていたのが馬じゃなくて牛が多かったという歴史があるから、牛をよく食べるようになったらしいです。




おしまいです。