チヂミ | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


チヂミを作りました。


チヂミ1


こないだもらった ティファールの炒め鍋 です。

使いやすくていいですな。




切ってお皿に乗せましょう。


チヂミ2


なんだかあんまりキレイに見えませんねぇ (-。-;)



レシピはコチラをご参考に↓

Cpicon 韓国直伝☆チヂミ by あや村


タレはレシピ通りだとちょっと酢が強いので、私は砂糖も入れてます。


欲張らずにコレじゃあ薄いかなってぐらいの生地で、フライパンにぎゅうぎゅう押し付けながら焼くのがコツのようです。

カリッと焼き上げるように、最後に鍋肌からゴマ油を注ぎます。
なかなか生地の加減が難しいです。




おしまいです。