外人さんに会った | ++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

++みこんのネグラ++ <またもやふるさとTOKIO編>

つれづれに役に立たない趣味などの話を綴ります


都内で泊まりに行きました。

でも、今日はシティーホテルめぐりのテーマじゃないです。


青山の辺りにあるアジア会館 ってとこです。

シティーホテルとはちょっと違います。



朝レストランに行くと、お客は外人さんばかりです。

海外からの旅行客が利用するところなのでしょう。



ご飯を食べた後に、私はロビーの外のテラスでタバコを吸ってました。



すると1人の外人さんが、テラスに出てこようとするのがガラス越しに見えます。


横に開くドアなのに、押したり引いたりしてます ( ´艸`)

私が横に引くジェスチャーしてみたのですが、わかんないみたいなので開けてあげました。


彼は恥ずかしそうに「Thank you」とか言ってます。


黙ってるのも気詰まりなので、「ほんとに暑いねぇ」とか「むしむしするねぇ」(英語で)とか話してました。



彼はバンドの名前がいっぱいバックプリントしてあるフジ・ロックフェスティバル のTシャツを着てました。

「フジ・ロックに来たの?」って聞いたら、なんと「僕のバンドも出たよ」とか言ってます。


彼はhocus pocus ってバンドのベースだそうです。


私は知らなかったので聞いたら、「HIP HOPやFANKのバンドだよ」って言ってました。



↓Youtubeに曲がありました



hocus pocus - Mr tout le monde


フランスのバンドのようです。

Marlboroなんて吸ってるから、アメリカの人かと思ってました。


メガネかけてベース弾いてるのがその彼です。
私よりもぜんぜん背が低かったです。

日本には音楽イベントで2回目の来日だそうです。


「日本はどうだい?」って聞いたら、「すしやテンプラがうまい!」って笑ってました (^∇^)




おしまいです。