HOLLYWOOD!! と言えば | <ネクロマンス Necromance STAFF Blog> Melrose & Kobe diary

<ネクロマンス Necromance STAFF Blog> Melrose & Kobe diary

ネクロマンス NECROMANCE STAFFの気まぐれブログですが、よろしくです。関係ない日常の事や、LAでミーティングの際には、LAの風景や出来事などの会員限定記事も、UPしますよ~♪
SHOPホームページはこちら→ http://www.necromance-japan.com

今日は、Hollywoodの風景をご紹介します!!(・ω・)/


Hollywood と言えば、大きく『HOLLYWOOD』 と山にあるのを見た事がりますよね?


ハリウッドサイン、有名で誰もがご存知かと思います。


↓少々、遠くからの撮影なので小さく見えますが・・・



&lt;仮名(笑)&gt;Melrose diary &lt;Necromance STAFF Blog&gt;

この誰もがご存知のHOLLYWOODサイン!!


実は、2010年の2月頃


この誰もがご存知の風景をミーティングの合間に撮影しようと思いましたが見当たらない!!


代わりに、何やら違う文字が・・・A=´、`=)ゞ


見える角度を間違えたかな?と思いながら探しましましたが、結局見当たらず・・・



数日後、LA育ちのお友達EMIと再開し、この事について訪ねてみました。


なんと!! あのHOLLYWOODと言えば!!! と連想される


HOLLYWOODサインは、大金持ちが元のオーナーから土地を買い取り


そこへ高級マンションを建てようとしてる!との答え!!


もちろん、市民も黙っていません。\(*`∧´)/


抗議行動も行ったようです!!\(*`∧´)/


結局、その滞在期間には、初同行のSTAFFは、このHOLLYWOODを拝む事はできませんでした(笑)


その後、観光協会も含め、いろいろな交渉が行われ


その年の夏頃、日本の新聞でも記事が上がってましたが、元のように 『HOLLYWOOD』 が大きく設置されなおしました。



その後2010年9月には、日本からも当店のお客様も多数XJAPANの北米ツアーの為に


HOLLYWOODを訪れた際には、元の『HOLLYWOOD』サインを拝めたようで、めでたしめでたしでした!! (^∇^)


あまり皆さんご存知なかったようですが、あんな有名な物でも、実はこのような事があったのでした(^-^)/