盆休み中に 名古屋港水族館 と GUNDAM NEXT FUTURE に行ってきました | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

ついに休み最後の夜になってしまったゲッソリ


仕事行きたくねー!えーん


もっと休んでたい!おねがい


はぁ…。ショボーン



この連休中にやったことといえば名古屋港水族館に行ってきました


シャチが大きくて可愛くて良かった爆笑



YouTube で知ったんだけど日本でシャチが飼育されてるのは名古屋港水族館と鴨川シーワールドだけらしいびっくり


↑初めて YouTube でショートで上げてみました

割とメジャーな海の生き物だったからもっといるのかなと思ったけど意外と少ないんですね



後は水族館内のレストランではワニ🐊のカレー🍛を食べました!


ヨレヨレの服を着たおっさんが来るところではないおしゃなレストラン驚き


味は鶏肉に似てる感じであっさりしていて美味しかった!カレー爆笑


でも1600円もするので一回食べればいいかなあせる



盆休み中ということもあって水族館は昼になると大混雑してきて一旦外に出ました


昔行ったコミケ思い出すガーン

なので昼は近くにある海洋博物館と南極観測船を見てきました





博物館には名古屋港水族館の歴史など船に関する歴史などが展示されてました



よく映画とかで本の中に銃🔫を隠すやつがあるけど実際に見れるとびっくり

自分が作ってるRAV4🚗もこうやって船🚢に乗って運ばれてるんだなあと知れて勉強になりました照れ

最上階の展望台からは水族館回りや名古屋古賀見渡せて良かった!






南極観測船🐧は実際に入ることができて内部の様子や当時の生活風景など見ました


入った時本物かと思ってびっくりしたびっくり



注意書きが英語で書いてあったり日本語で書いてあったりで興味深いですね



少し休憩してから夕方にもう一度水族館に入場してイルカショーやマイワシトルネード色々見てきました









夕方になっても混雑していてまだ見れなかったとこもあったので混雑しない時期にまた来たいですね!


あとはせっかく名古屋まで来たのでついでに大須近くの名古屋パルコで開催されていた「GUNDAM NEXT FUTURE」を行きました爆笑


「ちょ待てよ!新人君」感じのポスター

イベントブースでは今年放送するテレビアニメ「機動戦士ガンダム水星の魔女」のキャラクターやガンダムが展示!


テレビシリーズのガンダムの主人公としては初の女性パイロット!展開が気になりますね!おねがい

発売前の先行展示で新作のガンプラが見れたのは良かったですね


いろんなギミックや拡張性がありそうで是非とも作ってみたいですね!買えたらだけど…ショボーン

あとこれまでのガンダムの歴史的な感じで展示されていて、ガンダムファンとしてはじ~ん笑い泣きとちゃいましたね!





物販コーナーでは限定ガンプラなどが販売されてて気を許すといっぱい買っちゃいそうで危なかった酔っ払い札束

バンダイ驚異の技術力で卵の殻で作ったガンプラ!実際に買って作ってみたけど普通のプラとは違う感じで面白い!

黒と蛍光色のカラーリングがカッコイイ!


ここからさらに欲張って名古屋ドーム近くのガンダムベースにも行ってきましたおーっ!あせるあせるあせる



店の構えには大きなガンダムが展示されていて本店の東京ベース比べると規模は小さいけど、いろんなガンプラが販売展示されてるのはさすがガンダムベースといった感じで見ているだけでも楽しめましたか爆笑






さすがにここまで欲張って一日中歩き回ったせいで残りの休み中はずっと筋肉痛チーンピリピリ


部屋にこもって漫画読んだり買ってきたプラモをひたすら作ってました




名古屋へ行ってコロナが心配だったけど今のところは体調不良もないので一安心というところ


連休明けからはこれまで結構仕事がストップしたので9月からはかなり忙しくなりそうですガーン


休み中かなり自堕落に過ごしてたので大丈夫かな心配ですニヤリあせるあせるあせる