税金で24万飛んた日 | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

ついに8月スイカ


今週は毎日定時の上になんと工場が大雨傘の影響で停止になり、木曜から来週月曜日は休みに


有給のない人間は出勤するか欠勤だけど俺は有給を使って5連休にした、暑い中外出たくないしねあせるあせる


6月にもらった有給日数は11日これで残り日数は8日、更に夏季休暇明けの22日がもう計画停止と決まってるのでその日も休みにしたから残り7日だ


あっという間に有給日数が半分だガーン



久しぶりに長い休みになったので実家🏠の岡崎に帰ることにした電車


マイナンバーカード💳の電子証明書が期限切れになってたし、実家に連絡したら市民税が未払だったらしく督促状💌が届いてたので実家に帰省したのだ


マイナンバーカード💳の更新は市役所に行ってマイナンバーカードと身分証明(保険証)を持っていったら10分ぐらいで簡単に更新できた


問題は市民税の支払いで、これが思ったよりも支払金額が多かった…ガーンあせるあせるあせる


事前に母親に連絡して督促状に書いてあった金額が6万円と聞いていたので「これくらいなら…えー」と思っていたんだけど…


実家に帰って自室に置いてあった自分宛の郵便物を確かめると、今年度分の市民税支払いの封筒💌があって中身を確認すると1期から4期合わせて24万円!!ポーン


どうやら一期の支払いが期限切れになってたので督促状💌が届いたみたいでほんの一部だったのだゲッソリ


24万円支払えないわけではないけどドビックリマークデカイ出費札束だ、ボーナスで9万円お札もらったけど全部なくなるどころかマイナスダウンなんて…チーン


3万円くらい余るから眼鏡👓を新調キラキラしようと思ってたけどさすがに出費がデカすぎて止めた


支払いは paypay で支払いができたので全額済ませた。paypay音譜というタップ音スマホ左差しがこの時だけは重たく感じたダンベルガーン



支払い終わると胃いが重たく感じて夏の暑さと合わさってマジで気分が悪くなったゲロー



最近岡崎は家康ブームなのか家康推しのぼり旗が立っていたり、東岡崎周辺には家康の立派な馬上姿の銅像が建っていたりかなり金をかけて宣伝している


調べたら2019年11月に公開された日本最大級の騎馬像で家康が25歳の時の姿らしい

どうやら2023年に明日の大河ドラマが放送するみたいでその宣伝もあるのだろう



でも正直岡崎市民としては岡崎には家康ってイメージがないんだよねえー


家康って生まれは愛知だったかもしれないけど幼い頃はほとんど浜松にいたし、天下取ってからは江戸だし、ほとんど岡崎にいないじゃんって感じ


正直な話そんなことよりも岡崎市長は当選した時の5万円払え!!というのもあるし市民税を少しでも安くしろ!って今回は言いたくなったビックリマーク


ハァ〜人生つまんねーなぁ…チーン



この5連休は実家に帰って24万払い残りはゴロゴロしながら漫画読んでました笑い泣き笑い📚

 

 アニメやゲームと違って少年漫画のような作風になりプリティ要素が薄くなったけど、泥臭く熱い展開が面白い!


 

サッカーxバトロワという内容で負け=サッカー人生終了!ある意味命がけの戦いに全登場人物達が決死の覚悟で戦う姿に凄みあって面白い!



エヴァ8号機がやっと完成したクラッカー



パーツが細かくて苦労したけど完成すると素組みなのに色分けは完璧で作った甲斐があったニヤリ


エヴァのプラモを作るのは中学生の時以来だけどその時から約20年の進化を感じた照れ


次は何を作ろうかなぁ〜。プレバンから届いたABV2も良いし、ブキヤから届いた水着👙フレズも夏らしくて良い、金が無いから止めようと思ったけどの地元でMG F 91があったから買ってしまったからどうしようかなウインク