9連休になったので罪プラ崩すか![FM メイレスケンブ] | 派遣ねこじるの日記

派遣ねこじるの日記

派遣仕事始めて一年経過した頃から暇になって始めたプラモ作りにハマってるおっさんの日記です

びっくり5連→9連休になって暇してるねこじるです


連休が欲しいと思ったけどここまで長くなるとは…思わなかったよあせる


久しぶりに実家に帰りゆっくりしてると火曜日に組長から連絡があり木曜金曜も工場が稼働になると連絡をもらい2日とも有給使うことに


おかげで有給の残りが1.5日に…ガーン


結局この長い連休やったことといえば…


久しぶりに実家に帰り故郷の風景を堪能したり



親にご飯を作ってもらって久しぶりにまともな飯を食ったもぐもぐ



最近忙しくて食欲も気力もなくてカップメンばかりだったから正直助かった爆笑


あとは実家近くの去年オープンしたばかりのイオンタウンのエディオンでガンプラコーナーへ



正月に見た時よりも少なくなって射的状態🎯


オープン当初から爆混みで食べれなかったバーガーキングで久しぶりにハンバーガー堪能!



マックより肉の味がしてうまかった!ハンバーガー照れ


暇だったから近くのゲオで漫画レンタルしてきてひたすら読んでた📖

 

 

推しの子めっちゃ面白かった!早くアニメ化してくんないかな!


そんな感じで5日間過ごし大府のアパートに帰宅して溜まったゴミと段ボールを捨て


久しぶりにVR ゲームやろうかと思ってオキュラスクエスト2を起動しようと思ったら動かないし壊れたっぽいのでガーン


行きたい所もないしやることもないので…ショボーン


  フルメカニクス メイレスケンブ



Amazon で半額近くで叩き売りされてたので買ってそのまま積んでたので作ります


箱の大きさはマスターハイグレードぐらい


初回限定版のクリアランナーが入ってます



組み立て始めると前作った境界戦機のジョウガンと同じですごく作りやすい



パーツ同士がぬるっとハマってストレスフリーで作れるのが境界線機キットの良いところ


アニメではコックピット周りがよく分からなかったけどプラモ化された事により分かるようになりましたね



劇中だとVR 空間みたいに真っ暗な空間で主人公とサポートAiしか描写されないからよくわからなかったんだよね


戦争やってる割にはパイロットスーツもヘルメットもしてないし境界線機ってよくわからん


とりあえず装甲パーツはつけずに作ってみた



全体的に中のメカ部分が造形されてはいるけどフラットな感じでメカメカしい感じがない…



特典のクリアパーツをはめてみたけど微妙…




今回プラモを作りながら見てたアニメは…

「回復術士のやり直し」



感想としてはめちゃくちゃ叡智だった!!



服が脱げて OP が見えるとかパンツが見えるとかそんなチャチなもんじゃねえ普通に○ってる


しかも!毎回お風呂シーンを挟むようにおせっせシーンが入ると言う前代未聞のアニメだった



さすがに18禁アニメじゃないから局部は映らないようになってるけどね…


肝心の内容はと言うと簡単に言うと自分を奴隷のように扱ったクズ勇者一行に復讐する物語


でもその内容が結構えぐくて最近のひぐらしよりエグかった…ガーン



指を一本一本へし折ったり、餓鬼化した人間に強姦させた上に食べさせたり…


結構なエログロアニメでしたね


もちろんテレビ放送版では黒いモザイクやセイフが変更されたらしいです



原作や放送後の評価が悪かったのでスルーしてたけど見てみるとスカッとする部分や魅惑的な叡智シーン凄く良かった!


自分は完全回復版で見たけど修正版を後から見ると酷い修正や音声ミュートされたりで確かにこれを見たらは評価最悪ダウンなので完全回復版じゃないとこの作品の良さは分かりませんね


結局、作りながらのチラ見で見るはずが手を止めてがっつり見てましたねラブ


自分的にはオオカミ少女が好みで第6話のハードプレイシーン何度も再生してしまいました…



ケモミミ最高!!


割と続きが気になるから2期やってくれないかな

 

 


と思ったよりアニメレビューが長くなりました



今度は武器だけどライフルの造形が結構こだわってて驚いた



ライフルの表面にはグリップやストック部分に実銃みたいに滑り止め加工のような造形がされててリアルな感じに


他には直刀や盾付短剣や戦闘爪が付属




フル装備するとこんな感じ…脳筋ゴリラですね



最後にスミ入れとシールを貼って完成!




墨入れとシールを貼ることによって情報量が増えかなりカッコイイ!


お願い特に気に入ってるのがこの携行機関銃!




G 36ぽいデザインにハンドガードの穴からバレルが覗いてる造形がイイ!!爆笑


1/72のジョーガンと比べると大人と子供位の身長差がありますね



あともう一つ気に入ってる部分はコックピットへの搭乗用に昇降クレーンがリアスカートに内蔵されててスムーズに搭乗する事が出来るギミックがいいですね



でもアニメは一応チラ見で全話見たけどだけど、こんな搭乗の仕方見たことがない気がすんですよね…記憶間違いならすいません


コックピット周りを見るとハッチ上部には VR ゴーグルのようなバイザーが降りるようになっていて、これによって VR 空間のような操縦が出来てたのかもしれないですね




来期の春アニメから境界戦機2期が始まるらしいし少し楽しみ



プラモによってネタバレだけど、もうケンブの後継機のHGや更にはフルメカニクスも出ることが決定してるし対応が早いですね



後継機のケンブ斬は全体的に尖ったデザインになり装備も腕部に機関銃が装備され、白兵戦用には斬馬刀のようなデカい剣を装備


前の剣舞と銃剣装備で目立ってあった部分はないけどより洗練されカッコ良さそうですね


まだ放送前だからからどんどん装備が増えるかもしれないしからどうなるか楽しみですね


新キットの発表で旧ケンブはどんどん安くなるかもしれないので機会があればこのFM剣舞おすすめなのでガンプラに飽きたら作ってみるのをおすすめします!