おめでとう! | 猫柳ロミオ公式ブログ「ロミオのジュリエット」
M-1グランプリについて松本さんがツイッターで呟かれてましたね。







「オレらの頃にもこんな大会があったらな〜。少し羨ましいです。とろサーモン、おめでとう」







人から羨まれるだけの芸人人生かと思いきや…!やはり天下人にしか分からない事があるのですね。






そして、最後にサラッと「おめでとう」ですよ。メチャクチャかっこいいですね!







やはり「おめでとう」は先輩が後輩に贈って光る言葉ではないでしょうか。







後輩が先輩に「おめでとうございます」と言ってもいいのでしょうが、よほど仲が深くない限りは何様感が出てしまう気がしませんか?






僕はします。あんまり賛同を得られませんが…。






ま、だからと言って先輩なら後輩に放った「おめでとう」が必ずしも光るわけではありませんよ。







ぽ〜くちょっぷ篠木がメイプル超合金のカズレーザーに「決勝進出おめでとう」と言ったところで、1ミリも光りませんもの。






だから、僕は後輩に「おめでとう」を言ったことはありません。



















かがわの水割りがR-1ぐらんぷり1回戦で落ちたときは、お花を贈ってメッセージカードに「おめでとう」とは書きましたけど。



















それ以外、言ったことはありません。