お薬 備忘録 | Serendipity.

Serendipity.

夫、息子、猫2匹

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫Ⅳが発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています☺︎

ivfなんばで体外受精した際のお薬備忘録

移植準備のお薬
#スプレキュア 
お鼻のスプレー



移植準備から継続のお薬

#プラギノーバ
卵胞ホルモン材、子宮内膜の増殖を促す。

#ルトラール
黄体ホルモン材で黄体期の維持、流産防止。

#ユベラ
血液の流れを良くするお薬。

#バイアスピリン
子宮内の微小血栓を予防
血液を改善し、着床条件の改善や、
習慣性流産を予防。 血栓予防のため。



移植後のお薬

#ダクチル 
子宮の収縮を抑えら流産や早産を防止。

#ブリカニール
上記の効果に加え手指の痙攣がでます。

移植当日はホルモン剤をお尻に注射
されまして…数日間痛かった




妊娠確認後のお薬

#エストラーナテープ 
女性ホルモン補充

#ウトロゲスタン 
膣用カプセル 
黄体ホルモン補充、妊娠維持

#ダクチル
至急収縮を抑え、流産、早産防止

#ユベラ 
血流の流れを良くする

#デュファストン
黄体ホルモン剤、流産防止

#バイアスピリン
子宮内の微少血栓予防

膣剤もテープも初めてでした。
テープではかぶれてしまい
痒いし痛くて大変でした


いろいろありましたが、無事に
成長をしてくれて、38週を過ぎました
まずは無事に産むことが目標です

11/1に産みます!
予定日は11/2やけど1日に生まれてくるんだよと
毎日話しかけています。