ゴミを減らすためのモノ選び | Serendipity.

Serendipity.

夫、息子、猫2匹

2016.4 小腸原発のガン 悪性リンパ腫Ⅳが発覚
2016.11 寛解
現在 5年後の再発なしの完治を目指しています☺︎

ゴミを減らそう!と意識しはじめた今日この頃。

普段の買い物では
・できる限りビニール系袋をもらわない。
※頂いた時は猫のウンチ袋に。
・エコバッグを使う。
・お箸はもらわない。

ほかに考えたことは
服や靴の買い替え頻度を減らすことでした。

ここ数年靴は、汗かきなことを踏まえ合皮を
短いスパンで買い替えてきました。

そこでまず靴を一気に捨て革靴をメインに
しました。あとはスニーカーで、合皮は0に。

※写真はサイトからお借りしました。

レペット に続き仲間入りしたのはpalanco
乗馬ブーツ専門で靴を作ってきた会社。

まだまだ足馴染みは良くないですが…
大切にはきこんでいきたいです。
今日はかかとが擦れました。