こんにちは👋ねこトラです
大手旅行会社に勤務してました 

 

大分県別府市の近くにある九州自然動物園アフリカンサファリは、
まるで本物のサファリを体験しているような

ワクワクする場所なのはご存じですか?🦁🦒 

 

 

子供たちが大興奮間違いなしのアトラクションで、

野生の動物たちを間近で観察できるんですよ。

 

そんなスペシャルな体験をした後には、

子連れファミリーにぴったりの宿泊施設でゆっくり休むのがおすすめ!👨‍👩‍👧‍👦✨

 

 ここで、アフリカンサファリ訪問に便利な、

子連れに優しい宿泊施設をいくつかご紹介しますね。

 

 

 

 

大分県のアフリカンサファリはどんなところ?

 

アフリカンサファリでは、車でサファリゾーンを巡りながらライオンやキリン、ゾウ、シマウマなど、

70種類以上の動物たちを間近で観察できます!🦒 

 

車から安全に動物たちを見ることができるから、

小さなお子さんも大興奮間違いなし!👶

 

 

さらに、ジャングルバスに乗って、動物たちに直接餌やり体験もできます!🚌💕

 

 ふれあいゾーンでは、カンガルーやミーアキャットと触れ合い、馬にも乗れるよ!🐎

 

 

そして、キャンプも楽しめるのがこのサファリパークの特別なところ!

 

オートキャンプ場とTEEPEE(ティピー)キャンプ場があって、

どちらも自然の中でのびのびと過ごせる設備が整ってます

 

  • オートキャンプ場:

    • 料金: 大人1泊7,500円~、子供1泊5,500円~
    • 設備: 電源付き・電源なしサイト、レンタルのテントやバーベキューコンロもあり!
 
  • TEEPEEキャンプ場:

    • 料金: 大人1泊8,800円~、子供1泊4,400円~
    • 特徴: ユニークなティピー型テントで、広々とした室内空間が魅力!
 

キャンプ場は炊事場やシャワー、トイレ完備で快適に過ごせよます。🍳 

 

星空の下でのバーベキュー、朝は動物の声で目覚める...

 

こんな特別な体験は、家族にとって忘れられない思い出になるはず!✨

 

アフリカンサファリでの入場料は、

大人3,300円、小学生以下1,650円で、3歳未満は無料です

 

 

 

 

  アフリカンサファリ周辺子連れにオススめ宿泊施設

 

別府八湯 御宿野乃別府(ドーミーイン

別府八湯 御宿野乃別府(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

 

  • 🚗 アクセス: アフリカンサファリから13.5km、車で15分!
  • 🎈 子供向けアメニティ: キッズルーム、子供用プールがあります!
  • 💬 口コミ:
     「キッズルームが充実していて子どもたちが大喜びでした!スタッフもとても親切でした。」
    「温泉が最高!露天風呂から別府の街が見えるのがすごく良かったです。」

 

 

 

別府温泉 天空湯房 清海荘

 

別府温泉 天空湯房 清海荘

  • 🚗 アクセス: アフリカンサファリから14.2km、車で18分!
  • 🎈 子供向けアメニティ: 子供用プール、ゲームルーム完備!
  • 💬 口コミ:
     「温泉が心地よく、露天風呂からの景色が素晴らしい!子供も大喜びでした。」
    「食事が美味しくて、子供用メニューも充実していました。

 

 

 

 

大江戸温泉物語 別府清風

 

大江戸温泉物語 別府清風

  • 🚗 アクセス: アフリカンサファリから18.5km、車で26分!
  • 🎈 子供向けアメニティ: キッズルーム、子供用プール、漫画コーナーあり!
  • 💬 口コミ:
    子供向けイベントがたくさんあって楽しかったです。
    料金もリーズナブルで、ファミリーには嬉しいです。」

 

 

 

  まとめ

 

 

これらのホテルは、アフリカンサファリへのアクセスが良好で、
子供連れの家族にとって楽しい施設やサービスが整っています。👶🎉

別府での家族旅行に最適な選択肢ですので、ぜひ検討してみてくださいね!🌟

 

 

 

STEP.1子連れ旅行で便利なもの