”わたしの起業スタイルに名前をつけるとしたら、、” | わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

わたしの人生だもん主人公はわたし♡♡♡

アイドルで数独親善大使のわたしと京大受験生の飼い主のレズビアンカップル♡

わたしの起業スタイルに名前をつけるとしたら

 

という記事を書きましたが


 

 

何を隠そうわたし

 

”うっかり起業”してたんです(笑)

 

 

 

というか

 

”いつのまにか起業”してたんです(笑)

 

 

 

 

ほんとに起業してる自覚もなく

 

起業してると気づくのに数年かかりました(笑)

 

したいと思ったことがないので

 

起業の意味を理解してなかったんですねー。

 

 

 

 

 

だからみんなが”起業”したい。

 

と言ってるのを聞くと

 

びっくりびっくりびっくりすごいなー!!!

 

と思います。

 

起業という言葉を知ってるし、

 

起業がどういうことか知ってるということだもんね(笑)

 

 

 

 

 

 

もともとわたしベネッセの英語の先生だったんですよね。

 

ベネッセの英語の先生は

 

一人一人が個人事業主なのです。

 

 

 

 

なので、研修を修了した時に

 

ニコ「開業届を出してくださいね。」

 

と言われるのです。

 

 

 

 

なので

 

照れ「はい。そうですか」

 

と思って開業届を出しに行きました音譜音譜音譜

 

 

 

で、数年英語の先生をやってました。

 

 

 

 

 

数年経ったある時

 

にやり「藤川さんはいつ起業されたんですか?」

 

と人から聞かれました

 

 

 

びっくり「え?!あたしが?起業してるんですか?

いつから?いつから????」

 

 

 

ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

開業届は出していたものの

 

そして英語の教室はしていたものの

 

起業したいと思ったこともなければ

 

起業について学んだこともないので

 

 

 

 

開業届を出すということを

 

起業するというとは知らなかった(笑)

 

 

 

 

なので

 

あたしが起業してるなんて

夢にも思ってなかった(笑)(笑)

 

 

ウケるーw

image

 

 

 

というのが、

 

起業人生のスタートでした。

 

 

 

というわけで

 

起業したいと思ってここにいるわけではないんですねー。

 

別に仕事の仕方なんてなんでもいいしね。

 

 

 

というわけで

 

本人が気づかないうちに

 

”いつのまにか起業”してるなんてこともあるんですねー。

(そんなにはないと思われますが(笑))

 

 

 

 

まあ結果めちゃくちゃうまくいったので

 

結果オーライということでw

 

 

 

フォローしてね