より深く百人組み手にかける想いを記すの巻 | 大山大輔オフィシャルブログ「ネコとオペラと大山大輔 改」Powered by Ameba

より深く百人組み手にかける想いを記すの巻

FBでの記事が先行しちゃってますが、ブログ読者の皆様へも見ていただきたく(=´∀`)人(´∀`=)
是非、組み手会場の空気を作りにいらしてくださいウインク


↓FB投稿より↓


《オペラ歌手》という仕事は
現代日本の皆様から見て、どの様な仕事だと認識されているんでしょう??
そういったことをですね、異種格闘技を通して紐解き、問題点を学び得て、いつしか世間様から

《オペラ歌手》ってスッゲェことやってんのな‼️
え、もしやスーパースター⁉️

→モテ期到来。→ウハウハ(´▽`)

とかになりたいと思いまして、
こういうことをやるに至ったということです。

冗談はさておき‥笑

‥動きます。

そのうちの1つが

《大山大輔の百人組み手》

多角的に、文字通り100人と(年数かけて‥笑)
組み手ぇと思います。

宝探しみたいなものですね(笑)

僕一人でもそのお宝を集めていきますが
皆さんもご一緒にいかがですか?😊
ナビゲーター(パーソナリティ)は僕が務めますが、客席参加型な雰囲気も作れたら良いかと思ってます。
(そして回数を重ねるごとに進化していく組手)それで、あーでもないこーでもないと語り明かしたい(酒無しの公開飲み会みたいなものですかね)んですけどいかがでしょう??(=´∀`)人(´∀`=)

大事なのは、熱い戦いをしている外からの目線と僕(現役日本オペラ歌手の一人)が、お互いに掲げた理想と愛嬌とプライドと現実をバチバチと交差させ、切磋琢磨の大激論(ケンカじゃないよ?深い話がしたいの)を繰り広げること。

そんな
《大山大輔の百人組手》第一回目は
11月15日‼️19時スタート‼️
場所は東京コンサーツ・ラボです。

 
お相手は
シェイクスピアの連続上演で観客数を増やし「破天荒」で「新しい」と注目を集めている、カクシンハン主宰・演出家の木村龍之介さん‼️

“古典を現代東京で”というコンセプトでシェイクスピアに挑み続けるその姿は、そっくりそのままオペラに生きる我々の旅路と重なる。時空を超える果てしない旅を続ける僕らはこの日、試合う。

11月15日(水) 19:00-開演
会場 トーキョーコンサーツ・ラボ

そもそも 大山大輔の百人組み手のコンセプトは
→僕が気になって仕方のない、“組みてぇあの人”をお呼びして、その魅力のヒミツに迫りつつ、そのゲストの方々に因んだ歌も歌っていくという、対談メインのコンサート未満なもののこと😊
※年に3回開催出来たとして、百人と試合うのに33年かかるという企画‥(笑)

ご予約は
大山大輔のFBメッセージか

daiskeohyama@gmail.com

へお気軽に(^^)

前売り 一般2,500円 学生2,000円
当日券 一般3,000円 学生2,500円

ピアニスト宇根 美沙惠
{C7661F80-F540-433D-834A-04D094259EC4}

{F9297812-0BE6-4227-B110-398EF72193D1}