ご報告!息子誕生! | 大山大輔オフィシャルブログ「ネコとオペラと大山大輔 改」Powered by Ameba

ご報告!息子誕生!

しばらくぶりのブログアップですが

ご報告させて下さい!

7月8日午後11時18分、私、大山大輔と妻、彩との間に、元気な男の子が産まれました。

Facebookやブログでは結婚のご報告もしておりませんでしたので、ビックリされた方も多いかと存じますが、母子共に健康。
すくすくと育ってくれています。

兵庫オペラ《椿姫》と、びわ湖オペラ《竹取物語》の稽古の合間を縫って、妻の実家のある米子に通う日々‥当日の8日に、予定通り産まれそうだったので、東京での稽古後に飛行機でかけつけ、立ち会えたら良いなぁと漠然と思いながら病院へ着きました。産まれる前に到着出来て良かったと安心し、陣痛も順調に進んでいたのですが、急遽、緊急帝王切開となり(結局立ち会えませんでしたが、その時病院に居ることが出来て良かった)、かなり困難な状況でしたが、なんとか産まれて来てくれました。
とにかく、ふたりとも頑張ってくれたことに感謝。手術室が閉まってからは、ただただ、祈ることしか出来ない男の無力感に苛まれましたが、赤ちゃんの顔を見たら一気にいろいろ吹き飛びました笑
16日間の入院を経て、先日やっと退院した息子には、ただひたすらに、元気に育って欲しいです。

今日、《竹取物語》は東京最終の通し稽古が終わり、もうすぐびわ湖へと移動になります。
なのでなかなか息子君には会えてませんが、せっせと送られてくる写真で親バカ進行中です。

そして、明日8月1日は(朝早いのですが)ラジオ、文化放送のハピリーという番組で、7時40分から8時まで、生出演してきます!!
関東圏しか聴けないそうですが、電波の入る方は是非聴いてみてください( ´ ▽ ` )
8月30日に世界初演となるオペラ《ブラック・ジャック》がどんな感じか、聴ける予定になってますから( ´ ▽ ` )
{16F2FDA0-0FD3-4C02-BBFA-AD40F30AC658:01}

{E13DECDF-CCB3-4D24-875C-18D6B3C28EC1:01}

{D78A6C68-8152-481B-A6F7-508CB0BD6C78:01}