_| ̄|○ 記事を書き終えて ここへ来ました | 大山大輔オフィシャルブログ「ネコとオペラと大山大輔 改」Powered by Ameba

_| ̄|○ 記事を書き終えて ここへ来ました

みなさんこんばんわ(^-^)!!!

一昨日はとある事情から

ほぼ12時間歌いっぱなしという‥

かつて無い経験を致しまして‥

声ば大丈夫なのですが、頭がクラックラになりました((((;゚Д゚)))))))

※みなさんにご心配頂いている僕の例の頭痛ですが‥幸い今年は出ておりません( ´ ▽ ` )ノ
※でもお気遣い、みなさんありがとうございますε-(´∀`; )
※発症したら即ブログUPしますので、それまではご心配なさらずに(‥笑)


そして昨日は『JULIET』のお稽古で、ほとんどのキャストが参加出来るという条件も有り


夜は焼肉を頂いてきました\(^o^)/


お陰様で、疲れも吹っ飛びまして
(と言いきかせて‥笑)


やってみましょう ブログUP!!!


さて、追記を‥と思っていた今年の出演情報ですが、6月以降分も随時UPしていきますね!そろそろ(´・_・`)


まずは明日!!!つーか今日!?
(前日告知はやめてと、皆さんに口をすっぱく‥じゃなくて既に辛めで良い置かれているのにすみません‥
´・_・`でも助演だとなかなか宣伝しづらくて‥ゴニョゴニョ‥汗


と、ともかくまいりましょう!!!


5月13日
紫苑の会
テノールの岡崎先生の主催される会に賛助出演して参ります。
去年リゴレットを少々歌わせて頂いた会です(一年経つのは早いですね!!)今年はいくつかのオペラから二重唱のみ三曲と少ないですが‥(^-^)
岡崎先生は宮崎県出身の知る人ぞ知るテノール界の重鎮。都城(みやこんじょう)という所のご出身で、なんとそこは宮崎県でありながら鹿児島弁を話す!という土地柄から、鹿児島出身の僕と仲良くして下さってる‥という感じ(笑)
これもご縁ですね( ´ ▽ ` )
さて、長くなったのでもう一度(笑)

紫苑の会』@フィリアホール
5月13日 18時30分~PLAY
全席自由 2000円です
行けるよ!という方がもし
いらっしゃいましたら
↓大山大輔まで
メールを頂ければと思います(^-^)!
dxeno3@hotmail.co.jp


お次は


OPERA 『JULIET
◆YNO NEW OPERA SERIOES VOL.2◆

全2幕 日本語上演 [新作初演]

5月24日(土)15:00~PLAY
@三鷹市公会堂光のホール

台本:大野万太郎
作曲:山田香
指揮:小森康弘
演出:太田麻衣子
ピアノ:谷合千文

ジュリエット:髙橋絵理
ロミオ:古橋郷平

キャピュレット:倉本晋児
ティボルト:大山大輔
乳母:福間章子
パリス:渡辺大
ロレンス神父:小林昭裕
モンタギュー:田中大揮
マキューシオ:新津耕平
ベンヴォーリオ:中島千春

シェイクスピア:黒田博

この他に、エスカラス大公、バルサザー、僧ジョン、薬屋、夜警
といった面々が登場しますが‥
二役以上掛け持つ人もいるということです( ´ ▽ ` )
やっと全貌が明らかになり、立ち稽古も60%~70%あたりでしょうか。。
意外と『ロミオとジュリエット』のあらすじを知らない方が多くいらっしゃる事に、出演者一同驚いています(笑)
マジのロミジュリですが、観に来て下さる皆様には予習されることをお勧めします(^-^)
でも、僕のブログでも予習はサポートしますからね!!!!!
次回のブログUPまで
お待ちください( ´ ▽ ` )ノ
曲は‥激しく!!!
美しく!!!
カッコ良く!!!
そして切なく。。。

入場料
S席4,000  A席3,500(全席指定)

チケットお求めは
(少しお早めに)↓
dxeno3@hotmail.co.jp



そしてそして



サミュエル・ベケット戯曲
オペラ『クラップ
~最後のテープ~

◆K's OperaシアターオペラシリーズVol.1◆

全一幕 フランス語上演
日本語字幕付き

5月30日(金) 19:00~PLAY
5月31日(土)14:00~PLAY
6月1日(日)  14:00~PLAY
@あうるすぽっと(東池袋)


出演:大山大輔


演奏:
鈴木慎崇(ピアノ)
中 秀仁(クラリネット)
依田晃宣(ファゴット)
若鍋久美子(パーカッション)

演出:大山大輔/大平久美

チラシもPVも、これ誰!?
と言われますが、僕なんです。
PVのナレーションも歌もセリフも
僕なんです。
出ずっぱりなんです。
出ずっぱりは僕なんです。
クラップ爺は69歳になるんです。
で、39歳の録音を聞いてるんです。
僕なんですけどね、そのどっちにも年齢足りてないです。今眠いです。
さっき言ってた12時間歌いっぱなしの経験ってのはですよ。
まあぶっちゃけこの為なんです。
これも観に来て下さる方には予習をお勧めしますけれどもですよ。
手軽な予習のしようが無いんです。
ベケット戯曲集とか買っちゃうしかないです。
"不条理"がテーマの
ベケットの本なんか持ってるなんて
マジヒューヒュー。
今眠いですが、イメージこうです。



ベケット、カッコ良い



イジメ、カッコ悪い



クワガタ、超カッコ良い



クラップ、胃腸弱い



ジンセイ、諸行無常い




(↑すごいんですよ、最近はこういうの頭文字を縦に読むとヒミツの暗号になってたりするんですよほら!!! べ、
ベ イ ク ク ジ!?)



ほらね!



もう寝た方が良いんです。



けれども、こちらももちろん、
ブログUPでサポート致しますです。
次次回のブログUPをお待ちください( ´ ▽ ` )

入場料
S席6,000円/A5,000円
学生券4,000円(全席指定)


dxeno3@hotmail.co.jp





いきなりですが、寝ます




_| ̄|○




おやすみなさい!!!!!!