必殺ッ!!・・・呉茱萸湯!! | 大山大輔オフィシャルブログ「ネコとオペラと大山大輔 改」Powered by Ameba

必殺ッ!!・・・呉茱萸湯!!

とうとう…今日は頭痛の為
おろろ~んとなってしまいました;

むう…群発頭痛め…今日のは痛かったぞ

私の頭痛…周期はだいたい予測がついており
(だいたい毎年5月中旬~6月末)
最近は毎日一度は覚悟しつつ、発作が出たら痛み止めでしのぐ日々。

実は去年メリーの時も、痛み止め持って関西に滞在しとりました


ま、そういうことでやり過ごしていたのですが…





今日はダメやった…('д` ;)ァへ…

まったく痛みが引かんかった。

しかし、そのお陰か(?)やっと病院へ行くことに。







まず、即行であたまを輪切りにして診てもらい…

いきなり!!どこにも異常なしとのこと!!

異常なしって…じゃあ、この痛いのは何じゃい(゚д゚)、ンガー
(まあ異常有っても困るケドも・・・)







お医者先生と頭痛についていろいろ話したところ…

これからも対処療法は欠かせないとの事でしたが

今日は進展が

それは、今まであまり考えたこともなかった

『根本治療』…に近いお薬(漢方じゃった)をもらえたこと。

その名も







でた!!ばいーん!!どん!!


『呉茱萸湯』




う…


ヨ、読めねぇでやんす…




あ、書いてあった;

ツムラナンバー31『ゴシュユトウ』です。


↓効能↓

常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善します。
足の冷える人のシャックリに効く事もあります。





うむ。これは頼もしい効能よのう。
漢方っていう響きも良い気がする。
頭痛なんかモハヤ出ぬ気すらする。


↓例:(なんのだ;)

「あ、俺薬飲まなきゃ~」→ ん~、イマイチ不健康そうで△

「あ、俺漢方飲まにゃ~」→ グッと来るし




しゃっくりの件りが気になりますが…そういう症状でお困りの方もいらっしゃるかも知れませんからね、もしそういう方がいらっしゃったら、この漢方をお勧めしていきたいです。
私としては、もうバンバン。






おわり。(唐突かい!!)