1月下旬から通っているニットレッスンに行ってきました。
今は春用キャミソールを編んでいます。
今日は前身頃がかなりいい具合に編めて(一部表目で編むところが裏目になってたりしたけど・・・)、あと一週間頑張れば、来週には前身頃と後ろ身頃を肩ではげそう
そして裾のゴム編みもできれば脇も綴じられるわ
一つのことだけ考えるのは得意じゃないので、次に編む夫用のベストの糸や編み図も買ってきました。
来週までにゲージ編んで行こうっと。
さらにレッスンとは関係なく、夫の春物ベストをコットン&ウールの毛糸で編んでいます。
これは練習用の(値段の)毛糸で編んでいて、ウールも入ってるんだけどかなりコットンっぽい感じなので、4月くらいは着ててもOKでしょう。
この編み図は糸を買ったネットショップのフリーのパターンなんだけど、後ろ身頃が永遠にメリヤス編みなので、後ろ身頃から編み始めてしまった私は既にちょっと飽き気味デス・・・。
前身頃は縄編みが入るので割と楽しく編めそうなんだけどな。
キャミを3月上旬までに仕上げて、ベストを2着とも3月中に仕上げて、次は袖の付いてるものを編んでみたーい。
夏に羽織れるカーディガンとかいいなあと勝手に思っているのですが・・・
実は4月から某専門学校チックなところでニットをやや本格的に習うことになったので、そっちに集中して勉強(そうそう、勉強っていう表現がぴったりかも)する方向に話が行っていて、今習ってるところは3月いっぱいだねと夫は言っています。
でも~、それはそれ、これはこれなのよねえ。
何とか頑張って説得して今のレッスンも頻度を減らしてでも通えるようにしなきゃ!
今は春用キャミソールを編んでいます。
今日は前身頃がかなりいい具合に編めて(一部表目で編むところが裏目になってたりしたけど・・・)、あと一週間頑張れば、来週には前身頃と後ろ身頃を肩ではげそう
そして裾のゴム編みもできれば脇も綴じられるわ
一つのことだけ考えるのは得意じゃないので、次に編む夫用のベストの糸や編み図も買ってきました。
来週までにゲージ編んで行こうっと。
さらにレッスンとは関係なく、夫の春物ベストをコットン&ウールの毛糸で編んでいます。
これは練習用の(値段の)毛糸で編んでいて、ウールも入ってるんだけどかなりコットンっぽい感じなので、4月くらいは着ててもOKでしょう。
この編み図は糸を買ったネットショップのフリーのパターンなんだけど、後ろ身頃が永遠にメリヤス編みなので、後ろ身頃から編み始めてしまった私は既にちょっと飽き気味デス・・・。
前身頃は縄編みが入るので割と楽しく編めそうなんだけどな。
キャミを3月上旬までに仕上げて、ベストを2着とも3月中に仕上げて、次は袖の付いてるものを編んでみたーい。
夏に羽織れるカーディガンとかいいなあと勝手に思っているのですが・・・
実は4月から某専門学校チックなところでニットをやや本格的に習うことになったので、そっちに集中して勉強(そうそう、勉強っていう表現がぴったりかも)する方向に話が行っていて、今習ってるところは3月いっぱいだねと夫は言っています。
でも~、それはそれ、これはこれなのよねえ。
何とか頑張って説得して今のレッスンも頻度を減らしてでも通えるようにしなきゃ!