写真は坪尻駅。讃岐財田駅。
坪尻駅わきを通過する南風。下りは文字通り下り坂、猛スピードで突っ走る

昨年に続いて、坪尻駅訪問です。
この日18日は冷たい雨が降り続いて、谷底にある坪尻は冷え込んでいました。
幸い、周辺散策&撮影は昨年実施済みだったので、今回は駅に引きこもります。
滞在は12:33~13:55の予定。もちろん私独り。坪尻時間を満喫しましょう
雨音と、はるか上の国道を通るクルマの音がわずかに聞こえるのみ。
そのしじまを破るがごとく、時折「南風」が轟音を響かせ脇を通過してゆきます。
一応撮影を試みますが、速すぎてタイミングがずれる
ホームに立ちっぱなしで待ち構えればいいのでしょうが、寒い上、踏切事故の影響でダイヤが乱れていて、駅掲載の通過予定時刻が当てにならない
途中で撮影は諦め、扉を閉めて駅ノートの記入や閲覧を始めます。
やはりぽつぽつ訪ね人がいますね。この日午前中にも一人見えてます。
異口同音にロケーションの凄さと「この雰囲気をいつまでも」的に述べられています。
同感ですねぇ
谷底の古い駅舎に閉じ込められ独りぼっちですが、不思議と寂しさや不安は感じません。
ここは駅、やはりレールで外に繋がっているという安心感がありますね
( ̄∀ ̄)
それにしても寒い!
狭い待合室で体操を始めます。坪尻で体操なんて、自分くらいでは!?
まずいことに寒気がしてきました。そしてくしゃみ…
13時55分発のはずの多度津行きが遅れています。早よ来んかなぁ
かすかにディーゼル音がしたので、扉を開けたら大型トラックが国道を通過中。
チクショー
結局35分遅れで、多度津行き4242D到着でした。2時間滞在したことに。
散策とかできれば違っていたんでしょうがね。最後はひたすら寒かった、坪尻滞在でした
列車内のぬくもりが、ほんとにありがたかった!
(≧∇≦)



