キャットリボン運動プロジェクトとのコラボ食器 | necosekai shop blog/ネコセカイ

necosekai shop blog/ネコセカイ

ネコセカイの公式ショップブログ
ショップスタッフがお届けするネコセカイの最新情報

みなさん、こんにちは。

ネコセカイ吉祥寺です。 
ネコセカイは愛猫と猫好きさんのための猫専門ショップです。
猫ちゃんを飼っている方もそうでない方も楽しめる、みなさんの毎日がちょっと幸せになるお店です。
 
 
人気のハッピーダイニングシリーズから
桜のデザインが期間限定で登場ピンクハート
 
 
人気のひみつは脚付タイプで高さがあるので
吐き戻しを軽減してくれるから。
また、ふちにかえしがあることで器からフードがこぼれにくくなっています。
 
 
ウォーターボウルはメモリつきで
どのくらい飲んだのかパッとわかるので
日頃の健康管理にも二重丸
 
 
 
こちらの器、【キャットリボン運動】とコラボしているんです。
 
売上の一部がキャットリボン運動を運営する
一般社団法人日本獣医がん臨床研究グループへ寄付されます。
 
 
ちなみに、キャットリボン運動とは、、、
 
病気で亡くなる猫ちゃんの1/3はがん。
そのなかでも最も多い腫瘍が乳ガンです。
猫ちゃんの乳腺のしこりの80%は悪性といわれ
腫瘍を2センチ以下で発見できるかどうかが
その後の生存確率や
予後に大きく影響するといわれています。
 
そのため、早期発見がもっとも大切なのですが
まだ飼い主さんに猫ちゃんに乳ガンがあること自体、あまり知られていないというのが実情。。。えーん
 
そこで、おうちでのチェックや定期検診などで
乳ガンで苦しむ猫ちゃんはもっと減らせる!という獣医さんたちの想いから
2019年からはじまったのが【キャットリボン運動】です。
 
この桜デザインの器をきっかけに
少しでも多くの飼い主さんに
猫ちゃんの乳ガンについて知っていただけたら幸いです。
 
 
詳しくはこちらから↓

 

 

 
 
 
 
箱もかわいいのでギフトにもラブラブ
 
 
 
ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。
 
 
 
 
 
 
お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
みなさまのご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。
 
ネコセカイ吉祥寺上原