ちゅうえいかってなに? | necosekai shop blog/ネコセカイ

necosekai shop blog/ネコセカイ

ネコセカイの公式ショップブログ
ショップスタッフがお届けするネコセカイの最新情報

みなさん、こんにちは。

ネコセカイ吉祥寺です。 
ネコセカイは愛猫と猫好きさんのための猫専門ショップです。
猫ちゃんを飼っている方もそうでない方も楽しめる、みなさんの毎日がちょっと幸せになるお店です。
 
ちゅうえいかってご存じですか?

虫癭果(ちゅうえいか)とは“マタタビノアブラムシ”という虫がマタタビの実に産卵・寄生し“虫こぶ”になった物を言います。

マタタビの実が異常な生育をすることで

猫ちゃんがめろめろになる【マタタビラクトン】などの有効の濃度が高くなるんです。


マタタビラクトンはマタタビ全体に含まれますが、虫癭果でないマタタビの実はマタタビの葉や枝と同じくらい効き目が弱いんです。

マタタビの実は虫癭果になる物とならない物があり、虫癭果は選ばれし“特別なマタタビの実”と言えます。

 

その新鮮な実を低温で素早く乾燥(フリーズドライ加工)することで
高い濃度で有効成分を封じ込めているのがこちら。


元気がない時、緊張している時などにあげるとリラックスして、ゴロゴロ気持ちよくなりますよ。

 
  
 
ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。
 
 
 
 
 
 
お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。
みなさまのご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。
 
ネコセカイ吉祥寺上原