おまえのことさ | いささかロザリアンの猫

いささかロザリアンの猫

目指せ。センテッドガーデン。

クリスマスローズが咲いていますね。

 

 

一株剪定も何もしてないつるバラもあるんだよなぁ。

もう遅過ぎてアレなんだけど。

 

 

お庭を放置しまくりな中、

鳥が集まって欲しい場を作りました。

前はゴールドクレスト植えてたんだけど、枯れ

バードフィーダーぶっ刺してるけど誰もこない。

 

今年はスナゴケを貼りました。

 

最近、毎日多分同じシジュウカラが来るんだけど、ここには近寄らない悲しみ。

 

ゴールドクレストがあった時代はお庭も力が入ってた。

今は見る影もなし。

 

 

これはね、いつか森で撮ったシメちゃん。

もう春だし帰っちゃったかね~にっこり

 

 

 

 

もうほぼ多肉の事しか考えてないよって。

 

エボニースーパークローン。

でかい。

 

お肌ちょっとキレイになりました。

 

 

エケベリアを出したり入れたり、ダルゥ…と思いながら

今日やっとまた出して、もう入れなくていいな…?

 

と思いきや、明日雨&強風とかもう。

 

 

 

最近買った可愛い子。

エケはもうそんなに買う気ないんだけど、

エケのセットにハオのロックウッディがついて爆裂安かったの!!!

 

エケも全部可愛いからさ。買った。

 

セットに入ってたブラックベアー

これも可愛いよねよだれ

 

 

別口で買ってしまっていたエケ。

キャビア

 

めっちゃ増やしたら可愛いよね~

 

って買うけど、増やせた試しないんだよなぁ。

 

 

ロココ

 

どっちかでよくない…?

と思うけど、どっちも欲しくなるよね。

 

 

 

 

フォアウ…ーーなんとかって中国語読みっぽい名前の子。

 

なんか分からんけど可愛いから買おう。

でも名前は絶対覚えられない。

 

と思っていたら

 

フロリディティール。

 

あいつ、フロリディティールじゃない??

多分絶対そう。

 

 

 

 

 

しばらく室内避難だったリトコノも久しぶりの🌞

 

 

この黒いブツブツ模様が、砂擬態の再現度を上げてて好き。

ブツブツ出ない子もいるわ無気力

 

割れが酷い魂が抜ける

と、思えばこの影に三頭いるんだけど

その子たちは縮み上がってて成長しない…

 

アレオーツム

つやつや✨

 

 

ペルシダムno.2A

 

 

ペルシダムno.1H

 

どっちも可愛いねニコニコ飛び出すハート

 

 

最近はホムセンでもいいモノあったりして、

最近、マナズファームのパキポとアガベを見つけました。

札だけでも欲しい!と思ったものの…

株のサイズがちょっと小さめだったので真顔

 

 

ニシさんのハオも拡充されてるような。

魔剣

お高めラインの子

 

 

 

ウェディングベル

 

お安めラインの子はもう気軽に買っちゃって危険…。

安くてもめっちゃ可愛い子や

これ欲しかったヤツー!て子もいてありがたすぎるニコニコ

 

 

 

ハオもそろそろ外に出したいけどね。

いつも焦って失敗するので今年は慎重にいきます。

 

 

 

 

ネコズ

 

 

 

おはぎ御姐さんのお仕事。

いつも忙しそう。