まるで空想の産物 | いささかロザリアンの猫

いささかロザリアンの猫

目指せ。センテッドガーデン。

レガレ

 

とても好きなコノフィツムのひとつ

 

最初に好きになったのがハオルチアだったせいで

透けている

とか

キラキラしている

とか

植物なのに…どうして…!!

という形態のモノが好き。

 

 

 

コノフィツムはフォルムの可愛さも惹かれる要因。

 

何この可愛さー

 

 

とは言え、

このフォルムを持ちつつ

 

透明!!

 

というオフタルモもめーちゃくちゃ好きです。

 

 

透明じゃなくても

こんなフォルムも大好きなので

 

っぱメセンよ…

 

と思っていた最近。

 

ふいに「何が一番好きなんですか?」と聞かれて

別になんでも好きだけど…まぁ…と口をついて出たのは

「ハオルチアですかね。」

私はハオルチアが好きなんだなーと思いました。

 

 

そんなハオ好きな私に朗報!!!!(?)

 

爆裂安く買えたハオ。

 

 

遠出して北関東まで。

サボテンのイベントだったので、私はそんなに買うのないかなー

と思いきや

こんな立派なのがワンコイン…!!

 

 

なんでこんな安いんですか?

と聞いたら「なんでって…こんなのたくさんあるから…」

 

 

神なの???

 

 

 

名物を食べるとか

観光するとか

 

一切せずに、ひたすら植物を買いまわって帰ってきた爆笑

 

 

別日の買い物。

紅紋。

紅要素が分からないけど、キレイ。

 

 

これはホムセンに出てるニシさんの。

特大紫オブ×大型紫オブ というデカさに特化させようとしてる感が面白くて。

 

紫オブは間違いないし✨

 

件のサボイベで、ニシさんは昔ヤンチャ者だった…という面白い(?)お話を聞いたり🤭

 

セミビバ

 

小指の先程度のモノを見つけて、手に入れたもの全然育たん…

 

と、思いきや去年突然の大躍進。

サイズアップしてます。

 

 

 

ハオルチアついでに

最近買ったカラー

 

葉が透けます爆笑

 

 

 

 

 

鳥もまた

 

カワセミ

 

先に撮ってた紳士おじいが譲ってくれた。

 

お話してたら、私がこちらでは撮れないと思いこんでた

鳥のポイントを教えてくれ。

 

ただ冬鳥なのでもういないかな…と

 

探しに行ったら

 

雉いたよ。

 

 

遮るものが一切ない耕作放棄地で

全く寄れず。

 

待ってーーーーーーー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

ピント全く来てないものの飛翔を辛うじて押さえ。

 

 

動が全く撮れない私は

まぁカメラのレベル的にしょうがないかなと思ってたんですが

 

紳士おじいは猛禽撮りで、ほぼマニュアルで撮るらしい。

腕の問題でした。