ナオコさんマスク | ネコロジックな日々

ネコロジックな日々

22歳をかしらに3児の母です
THE ALFEEが元気の源 保育士の日々の日記です

午前中にスーパーに買い物に行ったのですがスーパーを出ると何か視線が❗️
視線の主は60代くらいのおば様でした

「あの〜そのマスクどこで買ったの?」
「あっ!作ったんです」
「まぁ凄くオシャレね」
「ありがとうございます😊」


マスク自体の布は家にあった布や100均の材料で縁取りと耳に掛ける部分は確かノルウェーの編み糸ズパゲッティを使いました

色んなパターンを作って洋服に合わせて付けて出かけてます

病院の受付のお姉さんに「可愛い💕ですね」って褒めて貰ったりしましたし…

家族のも作りましたが気に入ってくれたようです

マスクが本当に不足してみんなが手作りマスクを作り始めた時は赤ちゃん用品も手作りマスクの為に品薄になる事が…

もう材料も尽きてきたので手作りマスク作りはおしまいにしますが私もどうしても出掛けないといけない時にオシャレな手作りマスクを付けている人を見ると👀ガン見してしまっています

ミシンを出したのは10年くらいぶりで長男の作業着を買ったので裾上げもしました

このまま趣味の手芸を復活させようかな?と思っている今日この頃です