カウマンガイに挑戦 | ネコロジックな日々

ネコロジックな日々

22歳をかしらに3児の母です
THE ALFEEが元気の源 保育士の日々の日記です


いつか作ってみたかったカウマンガイに挑戦してみました
ネギ嫌いの長男も食わず嫌いの末っ子も「また作ってな〜」って
その上、出来上がりも見た旦那はビールを買いに走りました
簡単に作ろうと思えば炊飯器でできますが我が家は食べ盛りがいるので無水鍋でつくります
お米の上に鶏肉を乗せて炊き込みご飯と蒸し鶏を同時作るのですからね
ネギダレも醤油 す 砂糖 チューブのニンニクにしょうが ゴマ油と白ネギなので簡単です
ご飯の味付けも鶏ガラスープの素 チューブのニンニク しょうがとナンプラーなど使わないで至ってシンプルにしたのが良かったのかも知れないです

作るに当たって色々とネットで調べてみましたが2人分なら三合炊きの炊飯器で作ると火加減も気にせずに出来ると思います

まだまだステイホーム🏠新しい料理に挑戦したいと思います