25歳でmy home☆ -4ページ目

25歳でmy home☆

ブログの説明を入力します。

あたしたち夫婦がなぜ
25歳でmy homeを
建てようと思ったのか‥

まず庭付き一戸建ては
お互いの結婚当初からの
夢でしたっ!!

あたしたちは20歳で入籍
21歳に結婚式を挙げました(*^_^*)

子供はいないので夫婦2人暮らし☆


結婚式はあたしの小さい頃からの
一番の夢だったので
多少無理してでも絶対挙げたい!
と思ってました(^^)

なので入籍してから1年間
頑張ってお金貯めて
自分たちのお金だけで
無事挙げることができました!

なので結婚式には
すごく思い入れがあり
あたしの中ではかなりの
ビッグイベント(^○^)

そんなビッグイベントが
終わって次は子供か
my homeだな~っと
なんとなーく思ってましたし
二人で一軒家欲しいよねー
と軽く話したりもしてましたっ

あたし的には30歳くらいで
建てれたらなーと
思ってたのですが

ある時my homeの話を
してるときに旦那様は
25歳で建てたいと思ってる事が
判明しましたっ(@_@)

それが23歳位の時で
あと2年後とか絶対無理~
って思ってたのですが

旦那様の考えを聞いて
確かに!と思うところがあり
展示場を見に行ったりするように
なりました(^^)


その旦那様の考えとは‥

旦那様の職場は
退職金制度がないらしく
貰えてもお小遣い程度じゃ
ないかな、ということで
退職金は当てにしたくないので

35年ローンで組んでも
定年の60歳までには
ローンが終わる25歳で
建てたいとの事でした☆


意外と将来のことを考えてた
旦那様にびっくり‥←失礼(笑)

そんな感じで二人の
my home計画が進んで行きました(^^)