25歳でmy home☆

25歳でmy home☆

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
随分ブログ放置してました‥(+_+)

実はメーカーさんが決定して契約してからというもの、休みの度に打ち合わせ、仕事終わりも打ち合わせ‥

夫婦共働きであたしも正社員で働いていて接客業なので9時に終わってからメーカーさんへ出向いて打ち合わせしたりでくたくたになっていましたショック!


という、言い訳ですが‥w


自分の思い出のためにも過去から順番に記事にしようと思ったのですが、時間かかりそう(めんどくさいわけではないですよ?決して‥ww)なのでぱぱっと書いちゃいますべーっだ!


今現在の状況は
メーカーさんは住友林業さんに決定ラブラブ

間取り決めの状態で昨日内装も少し打ち合わせしましたラブラブ!

住友林業さんに決定するまでもちろんたくさん悩みました‥

なぜ住友林業さんにしたのかは別記事にて書こうと思います(*^o^*)


そしてもらえる予定だった土地はだめになり土地からの購入にっドンッショック!

土地をもらえると聞いてわくわくだったあたしたちはだめになってすごく落ち込み‥
ということはなく、仕方ないっ!と切り替えてさっさと新しい土地探しちゃいましたw


どうしてだめになったのかというと、
農進?地域というところだったらしく、農地から宅地に転用出来ない土地だったのですしょぼんしょぼんあせる


その土地だけがダメな訳じゃなく、そこの地域一帯がそうゆう地域に登録してあったらしいのですガーン

しかも登録されたのはつい最近ガーン

もう少しタイミング早ければ‥とは思いましたが楽天的なあたしたち夫婦は切り替えもすばらしく早かったのですw

勉強にもなったしいっかーって感じでしたw

だめになった次の日には土地を見せてもらい、一週間後には契約してましたべーっだ!


まぁ、土地の条件がすごく良かったって事もあるんですけどねっ(*^o^*)


そんな感じで今は土地も決定して住友林業さんで契約、予定は7月着工っていうところですドキドキ


今の悩みは

☆オール電化かエネファームか‥

☆床暖房か無垢材か‥

ってとこですね(ノД`)


エネファームは最初に説明聞いたときにすごく良く感じて付ける気満々だったのですが、太陽光発電までは付ける気はないので(予算の関係もありますw)段々ソーラーパネル付けないのにエネファームつけて意味あるのかな‥と思ってきたんですしょぼん


しかもうちはプロパンな上にキッチンはIH希望σ(^_^;

ガスでの料理は嫌じゃないし、むしろ勝手な思い込みかもしれませんがガスの方がおいしくできそうなイメージがあるのですが、
IHのほうが断然掃除しやすそう得意げ

あたしはずぼらなので優先順位は掃除のしやすさなのです(^。^;)w


この条件でエネファームつける人っているのかな?w


勉強不足でオール電化のメリットデメリット、
エネファームのメリットデメリットを理解出来てませんショック!


ただ、エネファームにすると、床暖房がついてくるし、それに伴う標準の無垢材から床暖対応の床材へのグレードアップがサービス!

オール電化にすると、床暖房は別につけて、さらに床材のコストもかかる‥
といった感じなんですしょぼん

もぉ、考えすぎてぐちゃぐちゃです(^^;)


でもでも、床暖も付ける気満々だったのに無垢材をみてるうちに無垢材の良さに気づいてしまって
夫婦揃って無垢って肌触り?いいよね~ラブラブ墨栗かっこいいよね~にひひ
などと言ってます‥笑



どなたかアドバイス下さーいガーン