25歳でmy home☆ -2ページ目

25歳でmy home☆

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^^)


今書いてるのは過去の話なんですが
一年くらい前の話です☆


早く現在の事書きたいけど
順番に書いた方が分かりやすいと
思うので過去の話が終わってから
現在の事を書きたいと思いますにひひ


今はメーカーさんも決定して
仮契約中ですドキドキ


早く現在においつかないかな(・∀・)


とゆーか、このブログ
見てくれてる人いるのかな?ww


まぁ、自分の記録のためにも
書くことにしまーす得意げ(笑)




前回の続きですが
展示場を見に行った数日後に
あたしの祖父の家に行き
一緒に食事をしました(^^)


会話中に展示場の話が
でてきたのですが、
なんと、祖父が驚くことを
言ったのです(笑)


それは家を建てるなら祖父の
持ってる土地をくれるとなっ
ヾ(@°▽°@)ノ


あたしたちはまさかそんなつもりで
展示場の話をしたわけでも
なかったので、びっくり!!


えー?いいのー?!!
ほんとに?ほんとに?!

って感じでした(笑)


ただ、土地といっても祖父のうちは
農家なので、畑をくれるとのこと



畑のままでは家は建てれないので
農地から宅地に変更しなければ
なりません。


祖父に聞くと祖父のうちも
畑があった場所に建てたとの事で
手続きすれば問題はないらしい。


少し手続きがめんどそうだなと
あたしは思いましたが
土地があるかないかでは
金額も大きく変わってくるので
手続きくらいなんてことない!
と思うようにしました(笑)


ただ一つ気になるのは、その土地は
祖父の家のすぐ隣。


あたしは自分の祖父の家のすぐ
側に建てれるのは祖父母の様子も
分かるし安心なのですが
旦那様がいやじゃないかな?
と思いました(>_<)


祖父母と旦那様の仲はいい方ですが
一生近くで暮らすとなると
気を遣うんじゃないか‥とか
旦那様の両親も嫌かもなーとか‥


それを祖父母の家で聞くわけにも
いかないので自宅に帰ってから
旦那様に聞いてみましたひらめき電球ひらめき電球


すると、旦那様は昔から緑に
囲まれて暮らしたかったらしく
祖父母の土地の周りはかなり
緑が多いので(田舎という(笑))


すっごく嬉しい!!

と言ってましたべーっだ!


まったく心配することは
なかったようです(笑)


なら、これからはあの土地に
建てる家を探さなくてはっ!
とやる気満々になった
neco夫婦でした(笑)