今書いてるのは過去の話なんですが
一年くらい前の話です☆
早く現在の事書きたいけど
順番に書いた方が分かりやすいと
思うので過去の話が終わってから
現在の事を書きたいと思います

今はメーカーさんも決定して
仮契約中です

早く現在においつかないかな(・∀・)
とゆーか、このブログ
見てくれてる人いるのかな?ww
まぁ、自分の記録のためにも
書くことにしまーす
(笑)前回の続きですが
展示場を見に行った数日後に
あたしの祖父の家に行き
一緒に食事をしました(^^)
会話中に展示場の話が
でてきたのですが、
なんと、祖父が驚くことを
言ったのです(笑)
それは家を建てるなら祖父の
持ってる土地をくれるとなっ
ヾ(@°▽°@)ノ
あたしたちはまさかそんなつもりで
展示場の話をしたわけでも
なかったので、びっくり!!
えー?いいのー?!!
ほんとに?ほんとに?!
って感じでした(笑)
ただ、土地といっても祖父のうちは
農家なので、畑をくれるとのこと
畑のままでは家は建てれないので
農地から宅地に変更しなければ
なりません。
祖父に聞くと祖父のうちも
畑があった場所に建てたとの事で
手続きすれば問題はないらしい。
少し手続きがめんどそうだなと
あたしは思いましたが
土地があるかないかでは
金額も大きく変わってくるので
手続きくらいなんてことない!
と思うようにしました(笑)
ただ一つ気になるのは、その土地は
祖父の家のすぐ隣。
あたしは自分の祖父の家のすぐ
側に建てれるのは祖父母の様子も
分かるし安心なのですが
旦那様がいやじゃないかな?
と思いました(>_<)
祖父母と旦那様の仲はいい方ですが
一生近くで暮らすとなると
気を遣うんじゃないか‥とか
旦那様の両親も嫌かもなーとか‥
それを祖父母の家で聞くわけにも
いかないので自宅に帰ってから
旦那様に聞いてみました


すると、旦那様は昔から緑に
囲まれて暮らしたかったらしく
祖父母の土地の周りはかなり
緑が多いので(田舎という(笑))
すっごく嬉しい!!
と言ってました

まったく心配することは
なかったようです(笑)
なら、これからはあの土地に
建てる家を探さなくてはっ!
とやる気満々になった
neco夫婦でした(笑)