昨年の6月から正式なサービスとして始めたコロナ消毒。3月までは月に4〜5本だったのが4月中旬から連日入っています。朝6時から消毒を行い、9:30からは通常の業務。そして18:00からまた消毒現場。


清掃業の良いところはスッキリ終了してお客様に喜ばれること。

でも消毒作業は助かったと感想を頂くけどお客様はまだ混乱の最中。沈んだ表情。なんとも達成感が得られない。


お客様はこの後も色んな事をしなきゃいけないんでしょう。


でもその場所に付着したウイルスで感染が広がるかもしれないという不安は無くすことができる。またいつもの日常にリスタートできる。そのお手伝いができるなら本望だ。


明日もがんばろう!



昨日朝、お得意様の高齢夫婦宅から電話。連日の天気で積もった屋根の雪を降ろしてほしいとの事。

行ってきました。



降ろした後、駐車場や玄関の雪かきも行いました。
ぶっ通し5時間。
1人で行ったので体が超筋肉痛!
体のケアが大変だ。
でもとても喜んでいただきました〜。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は除菌消毒の作業もサービスに増やしました。

随分行わせていただき、経験を積んだ半年でございました。

そしてコロナ禍での自分の役割を再認識した年でした。

 

緊急事態宣言が出て仕事が減った時、お得意様の応援に涙する年でもありました。

 

今年はますます感謝を込めて、頑張っていきたいと思います。

 

そしてコロナで頑張っている医療従事者の方々や、高齢者介護施設で日々奮闘している方に何かできないかと考えました。

 

コロナ医療従事者様と介護施設で働く方にはハウスクリーニングメニューを70%引きにしようと思っております。

家の掃除だけでもお手伝いさせていただき、少しでも休んでいただけるようフォローさせていただけたらと思います。

 

あと、石川県の一般家庭のお家のみですが、コロナ消毒を作業代を50%引きでやらせていただきます。

(消毒剤は使用分のみ実費いただきます)不安がらず、悩まずお声かけてください。

 

近々ホームページに出させていただきます。感謝を込めてやらせていただきます。

 

コロナ禍でも安心して生活できるようにお手伝いさせてください!