サビ猫は不人気・・・? | NPO法人 ねこの糸 【大分県で猫を救う活動中!】

NPO法人 ねこの糸 【大分県で猫を救う活動中!】

大分県で活動中の NPO法人ねこの糸。
猫好きが集まり、一匹でも幸せにできるように、ねこのためにできる事をコツコツ頑張っています!
保護施設を持たず、個人宅での保護、譲渡活動をしているため
引取り依頼へ対応することができません。

突然ですが
サビ猫ってご存じですか?
 
こんな柄です。
【代理募集】サビネコ メス 生後6~7カ月
 
イメージ 1
 
 
【代理募集】エイズキャリアのさび猫ちゃん メス 10カ月
 
イメージ 2
 
 
↓サビ猫 バニラ(仮) メス 二か月
 
http://blogs.yahoo.co.jp/yukari_neko7755/32098308.htmlイメージ 3
 
三毛猫の一種(?)で、メスがほとんどだそうです。
顔面の中央で真っ二つに柄がわかれていることが多い。
外国ではやや珍しい柄だとか。
 
サビ猫ちゃんは、「写真が命!」であるネットでの里親募集では非常に不人気な柄です(涙)
私のブログでも、3匹募集中(代理募集含め)ですが一件も問い合わせがありません。
性格の良さはネット上では伝えきれませんからしかたのないこととかもしれませんが><
 
でも、飼っている方はみんな口をそろえて
「サビ猫は可愛い!」
と言ってくれます^^
 
そして、サビ猫は 頭が良く性格が良い子が多い とも言われているそうです。
実際どうなんでしょうか?
飼ってる方 是非きかせてください~
 
以前、猫の柄についての記事を書きました。
猫好きさんには、私もそうですが柄にこだわりがある人が多い!というものです。
私もその一員です^^;←サバ白大好き
 
でも もし
「猫なら何でも可愛い!柄は気にならない」
という方がいましたら
是非 サビ猫ちゃんに救いの手を・・と思います。
 
いろんな募集サイトでも、サビ猫ちゃんは大きめの子がたくさん出てたりします。
 
どうしてなのか。。
 
ずばり、里親さんが見つからずにどんどん育って行っちゃうからです・・・。
 
サビちゃんにはサビちゃんん可愛さがきっとあるので、その魅力を見出していただけたらと思います☆