迷子猫の飼い主さんを探しています! | 高槻ねこのおうち

高槻ねこのおうち

大阪府高槻市を中心に活動しています。

 

物資のご支援はこちらからお願いします

アマゾンの欲しい物リストです猫
上矢印お送り頂く際は、送って頂いた方の名前が表示されるよう「ギフト扱い」でお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

上矢印Amazonでお買い物される際にこちらをクリックしてご購入頂くと、本会に広告収入が入ります。

広告収入は、保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高槻市内で迷子の猫ちゃんが保護されました。

飼い主さんを探しています。

 

保護場所:高槻市安岡寺4丁目付近

毛色:茶トラ

性格:とても人懐っこい

体格:痩せている

保護された時はとてもお腹が空いている様子でとても痩せていました。

長期間迷子で彷徨っていたのかもしれません。

首輪をしたとても人懐っこい猫ちゃんなので、飼われていたと思われます。

そして・・・

この猫ちゃん、飼い主さんと対面することなく、亡くなりました。

保護された時、とても体調が悪く、保護された方が病院に連れて行き、獣医さんも手を尽くしてくださいましたが残念ながら旅立ちました。

この猫ちゃんを探されている飼い主さんにお伝えしたいと言うことで本会でもSNSで拡散のお手伝いをしています。

 

この写真は保護された時の写真なので、飼われていた時はもっとぽっちゃりしていたかもしれません。

 

この猫ちゃん、最期に飼い主さんには会えませんでしたが、保護された方が一生懸命介護して、人の温もりの中で旅立ちました。

 

本会のインスタでもこの情報を拡散しております。(@takatuki_neconoouchi)

『脱走で猫を探されている方が少なからずおられます。

その方たちは、生活が変わるほど心配され必死で探されています。

その一瞬が、猫も人も険しい日々の始まりとなります。

今一度、脱走の危険がないか確かめてみてください。

外が慣れている猫もずっと前から帰ってきてる。今日も帰ってきた。でも明日は帰れないかもしれません。

そして、注意をしていたのに脱走してしまった。

今日、帰ってこなかった。となれば、できるだけ早くいなくなった猫の情報を拡散し周りの人の協力を得て保護する努力をお願いします。

私たちも協力します。

今、迷子の子たちがみんなお家に帰られますようにお願い

上矢印この文章はインスタを担当している本会スタッフが切に皆様に呼びかけたい内容の言葉です。

 

「お家の猫ちゃんがお外をずっと眺めている。きっと外に出たいんだろう。だからお散歩をさせてあげようかと思ってる。」などと言うお言葉を聞くことがあります。

猫は外を眺める習性がありますが、決して外へ出たいと思っているわけではありませんアセアセ

そして本当に外に出るととても怖がって隠れたり逃げ回って迷子になってしまったり、とっても大変な事になりかねませんえーん

どうか猫の室内飼いの徹底と脱走防止の強化をお願いいたします。

 

この猫ちゃんを探されている方、または心当たりのある方は本会までご連絡ください。

よろしくお願いしますお願い

 

メールtakatuki_neconoie@yahoo.co.jp

インスタ:@takatuki_neconoouchi

 

 

by 峰不二子

 

                          


にほんブログ村 猫ブログへ

上矢印ポチッと応援お願いしますお願い気づき

 

 

オッドアイ猫 ねこのおうちTwitter

三毛猫 ねこのおうちInstagram

黒猫 ねこのおうちHP

オッドアイ猫 ねこのおうちFacebook

三毛猫 ねこのおうちYouTube

黒猫 ねこのおうちNET SHOP

 

 

猫しっぽ 高槻ねこのおうちでは 猫あたま

たくさんの猫を保護しております。

ご無理のない範囲でご支援頂けたら助かります。

ご支援金は保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます。 

 

【振込先】

(ゆうちょ同士の送金)

記号:14030

番号:50182421

名義:ネコノオウチ

 

(他銀行からのお振込み)

ゆうちょ銀行

預金種目:普通預金

店名:四〇八(ヨンゼロハチ)

口座番号:5018242

名義:ネコノオウチ

 

星古タオル、古毛布、猫砂、フード等のご寄付も募っております!!

星フォスターペアレント制度にご参加いただける方を募集中!!

星ボランティア・猫の預かりさんも募集中!!

下矢印

手紙 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp まで、ご一報ください爆笑

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)