大冒険したヒメちゃんが天国に旅立ちました | 高槻ねこのおうち

高槻ねこのおうち

大阪府高槻市を中心に活動しています。

 

物資のご支援はこちらからお願いします

アマゾンの欲しい物リストです猫
上矢印お送り頂く際は、送って頂いた方の名前が表示されるよう「ギフト扱い」でお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

上矢印Amazonでお買い物される際にこちらをクリックしてご購入頂くと、本会に広告収入が入ります。

広告収入は、保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約2年半前の2021年5月に茨木市の住宅街で突如現れた老猫を本会のスタッフが保護いたしました。

避妊手術もされていたので、飼い猫だろうと、警察や愛護センターに問い合わせをいたしましたが、猫を探している届け出は無いとのことでした。

その猫ちゃん、ヒメちゃんのことを、本会のブログに載せたところ、な、なんとこのブログを通じてすぐに飼い主さんが見つかりましたチョキ

その時の記事はこちら

 

飼い主さんも警察や愛護センターに問い合わせをしていたそうですが、うまくマッチングして貰えず、飼い主さんは毎日泣きながらヒメちゃんを探していたとのことですえーん

 

ヒメちゃんはその時点でなんと20歳を超えた長老さん、同じ市内とは言え、脱走したお家からは相当離れている場所で発見されたので、どうやってそこまで辿り着いたのか?は分かりませんが、ヒメちゃんは大冒険しました。

無事お家に帰ってからも元気に過ごし、昨年末25歳で天国に旅立ちました。

 

飼い主さんからは

『数年前に、行方不明になったうちのヒメを保護して頂きました。
当時23歳だったヒメですが、先月12月30日に25歳で亡くなりました。
昨年は二度大きな手術をしましたが、奇跡の復活を遂げ、亡くなる前日までガツガツご飯を食べていました。

最期数日はぐったりしたりチュールを食べたり波はあったものの、最期は母に抱かれてホカホカで亡くなりました。
飼っているペットが亡くなるのはどんな気持ちなのか想像がつかなくてずっと怖かったのですが、あの行方不明だった10日間があったこと、そして無事に帰ってきてくれたことで、どんな最期でも家の暖かい場所で、看取れればそれでいい!と思えました。
亡くなるにあたりこんな気持ちになれたのも、本当に皆様のおかげです。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今行方不明の猫ちゃんたちも必ず家族のもとに帰れるように祈っております。』

とご報告のご連絡を頂きました。

 

お悔やみにお伺いさせていただきましたら、ヒメちゃんは可愛い骨壷に入っていました。

きっと25年間過ごした幸せな暖かなお家で今もニコニコしながら素敵なご家族の皆さんを見守ってくれていることと思います。

 

今、迷子になってお家にまだ戻っていない猫ちゃんたちも、ヒメちゃんのように無事元気に戻ってくれることを願っています。

そして、ヒメちゃんのご冥福を本会スタッフ一同お祈りいたします。

 

 

by 峰不二子

 


にほんブログ村 猫ブログへ

上矢印ポチッと応援お願いしますお願い気づき

 

 

オッドアイ猫 ねこのおうちTwitter

三毛猫 ねこのおうちInstagram

黒猫 ねこのおうちHP

オッドアイ猫 ねこのおうちFacebook

三毛猫 ねこのおうちYouTube

黒猫 ねこのおうちNET SHOP

 

 

猫しっぽ 高槻ねこのおうちでは 猫あたま

たくさんの猫を保護しております。

ご無理のない範囲でご支援頂けたら助かります。

ご支援金は保護猫たちの医療費として大切に使わせて頂きます。 

 

【振込先】

(ゆうちょ同士の送金)

記号:14030

番号:50182421

名義:ネコノオウチ

 

(他銀行からのお振込み)

ゆうちょ銀行

預金種目:普通預金

店名:四〇八(ヨンゼロハチ)

口座番号:5018242

名義:ネコノオウチ

 

星古タオル、古毛布、猫砂、フード等のご寄付も募っております!!

星フォスターペアレント制度にご参加いただける方を募集中!!

星ボランティア・猫の預かりさんも募集中!!

下矢印

手紙 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp まで、ご一報ください爆笑

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)