年始めから何してるねん! | 猫のあいの手ぇ

猫のあいの手ぇ

H27/10/18日(当時生後五ヶ月)我が家の一員になった
♀猫の鈴ちゃんとH28/10/2(当時2ヶ月強)響ちゃん♂との生活を書いていきたいです(^.^)
よろしくお願いします!

こんにちわ!!!

 

年が明けて4日ですね!!

そろそろ仕事はじめの方多いのではないでしょうか??

 

我が家のパパさんは、明日からお仕事です!

ママは、今年は遅くて10日からになります!!爆  笑

 

話は変わりますが、年末から近所のもちおくんいるじゃないですか??

そこの飼い主さんが、もちおくんを放置してて

餌も何もしてなく、この寒い中放置ですよ滝汗滝汗

 

首輪はしてるけど、ほとんど野良の状態ですあせるあせる

冬なんで、飲み水すら変なもの飲んだら大変ですよね??

あまりにかわいそうで、毎日餌とお水あげてるんですよえー

 

寒いけど家には入れてあげられないので、段ボールを置いてあげたりしてます。

ほんと、飼い主さん考えられないんですけどあせるあせる

 

うちなんて、一泊だけでもペットホテルに預けるんですよあせる

マジ、信じられません。ほんと、責任をもって飼ってほしいです。

可哀そすぎますえーんえーん

 

さて、バタバタしてて全然できなかったんですが

やっと完成したのがこちら!!

DSC_1824.JPGDSC_1825.JPG

首輪を作っていただいたひろさんへのプレゼントです!

http://ameblo.jp/hiro0316hiro0205

 

また、見てみてください!最近は、販売もしているようですよ~ニコニコ

めちゃ女子なブレスレットになりました!

(うちのパパは、昔は石屋さんをしてました。

変な占いのとじゃないですよ~あせる

石の種類は、

ハート、ローズクォーツ

招き猫の水晶

アマゾナイト

ムーンストーン(月の石)

サンストーン(太陽の石)

 

ここから、パパにバトンタッチらしい・・・( ̄_ ̄ i)

 

ママから石の意味を書いてくれと言われたので

なが~~くなりますがなるべく簡単に。

 

ローズクォーツは一般的に恋愛の石と言われて

ますが、心の傷を癒したりストレスを流す効果が

あると言われています。感情のバランスなどを

取ってくれると言われてます。

 

水晶はパワーストーンの中では万能最強の石

彫りなど施すとその彫りの影響もあるとか・・・

会社のお偉い方や縁起を担ぐ方などは四神を

施したりしておりますよ。今回は招き猫です。

 

ムーンストーンは名前の通り「月の石」

月は女性性の象徴と言われてます、この石は

優しく女性をサポートしてくれると言われてます。

 

サンストーンも名前の通り「太陽の石」

こちらは男性の象徴ではなく「行動力」の方

太陽のように明るく活動的なエネルギーをくれる

石として人気があります。

 

アマゾナイトは別名:希望の石と呼ばれます。

明るく希望に満ちたエネルギーがあると言われ

グリーンの石は心身の癒しの石とも言われて

ます、ストレスが緩和されると言われてます。

 

おおざっばに説明しましたが、今回のブレスの

テーマが「幸運」ですビックリマーク

 

全て使った石の共通するキーワードなんですよ。

ひろさんに幸運が訪れますように!!

 

信じるか信じないかはアナタ次第爆  笑
(都市伝説風に・・)

 

ママにバトンタッチ

 

喜んでいただけると嬉しいのですが照れ

本当に遅くなりすみませんでしたえーん

 

ではでは、昨日の2ニャンズです!

なんか劇をしてるので見てあげてください!

皆様には、なんの劇かわかるかな??












 

てなわけで、響ちゃん一人でやってました(;'∀')

 

それでは、今日も素晴らしい一日になりますように!!

 

応援ポチッとお願いします!


にほんブログ村