久しぶりの耳鼻科 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

2ヶ月前くらいから両耳の調子が悪かった私。


ずっとじゃないけど、たまに両耳が高い山やビルに行った時みたいに

詰まった感じになって、何しても治らなかったり。


その症状出てる間は、自分の声が響いたり、周りの物音が響いて耳障りだったり…



すぐ治るかなーと思って病院行ってなかったけど、

相変わらず症状が出てくるから、観念して耳鼻科へ…泣き笑い


すごーく混んでいて、午後イチでWEB予約して47番だったのに

呼ばれたのは5時半過ぎ…


耳鼻科って何でこんなに混むのか…真顔



検査して中耳炎、内耳炎ではなさそうだと。


ただ、右耳の高音領域の聴力が低下してるそうです泣き笑い


会話に支障ないから気にしなくて良いって。



突発性難聴だろうって事で、1週間ほど内服します。


原因を調べたら、ストレス・過労・睡眠不足だそうです。


当てはまりすぎる。


なるべくしてなった…ということか…真顔


早く治るといいなぁ…


本当に不快なんだよ…





イベントバナー