最近、色んなかたのブログやインスタを拝見していると、秋コスメがたくさんラブラブ

特にきれいなアイシャドウパレットは見ているだけでワクワクラブ

ちょっと実物を見に行きたいなー、なんて思ってますリボン

*

*

*

*

*

以前、クレンジングオイルを使っていたときは、アイメイクもそのままオフしていました。

でもSinnのクレンジングジェルを使うようになってからは、ポイントメイク落としを使うようになりました。

色素沈着もこわいですしね笑い泣き

 

ずっと使っているのはこちら。

 

 

ソフティモ  スーパーポイントメイクアップリムーバー

230ml 

オープン価格

 

ピンクハートオーガニックのうるおい成分配合

ピンクハートまつ毛保護成分配合

ピンクハート香料・着色料フリー

ピンクハートパッチテスト・アレルギーテスト済

ピンクハート涙に近い中性タイプ

 

 

乳白色のジェルタイプです。

10円玉大くらいをコットンに出したら、これでアイメイクとアイブロウは十分落とせますウインク

押さえるだけでするんと・・・とはいかないけれど、少しなじませたらほぼほぼ落ちます。

わたしはこのあとすぐにクレンジングをするので、100%きれいに落とせてなくてもあまり気にしていません。

少なくともクレンジングするときに目の周りをゴシゴシというのを避けれたらと思っています。

 

ポイントメイク落としはほぼこれしか使ったことがありませんが、以前一度だけ違うのを使ったらものすごく目に沁みたことがありましたガーン

改めて、こちらは全然沁みないなぁと思いましたキラキラ

 

1本買ったら半年くらい使っていると思います!

だいたいいつもドラッグストアで500円前後で買っていると思うので、コスパもよくてお気に入りですハート

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。