Sinn Purete*PURE CLEANSING CLEAR

 

ここ3年ほどリピートしているクレンジングです。

以前、オイルでクレンジングしていたとき、某化粧品カウンターで

「オイルクレンジングしている人特有の乾燥している」と言われたことがありましたガーン
それからミルククレンジングに変えてみたけど、今度は毛穴の汚れが落ちきっていなかったみたいで赤いプツプツが。。。えーん
なにがベストか分からなくて困っていたときに、こちらのクレンジングジェルに出会いました。

 

 

ジェルのテクスチュアはかたすぎず、やわらかすぎず。

そんなに力を入れなくても肌になじませることができます。

くるくるとなじませていると、わりとすぐにスッと軽い感触に変わります。
これはジェルがオイル状になり、よごれが落ちたサインとのこと。
あとはぬるま湯で洗い流したら、クレンジング完了!
さっぱりとした洗い上がりだけど、乾燥することもなく、お肌が程よくしっとりラブラブ
わたしは肌に合っているみたいで、肌トラブルもなく安心して使えますラブ

肌の汚れはちゃんと落ちてると思うけれど、色素沈着が心配なのでアイメイクは念のためポイントメイク落としを使っています。

こちらのクレンジングは2年ほど前に一度リニューアルしています。
大きく変わったなと思ったのは香り!
以前は無香料でしたが、今は柑橘系のさわやかな香りがします。
わたしは香料が入っている化粧品があまり得意じゃないので少し心配だったけど、リニューアル後もトラブルなく使えていますし、

むしろ今ではクレジングするたびにこの香りに癒されていますピンクハート

120gで3,100円なので、もう少しお手頃だったらなぁと思うけど、半年に1回230g 4,600円のラージサイズが発売されるのでわたしはそのときにまとめ買いしています爆  笑
レギュラーサイズで約1ヶ月、ラージサイズで約2ヶ月と公式HPには書いてあるけれど、わたしはラージを2本買っておいたら、だいたい半年はもっています。
ちなみにラージサイズの発売はだいたい4月末と10月末くらいです。