ぱんです('ω')

今回は茨城県水戸市にある
麺一直へ行ってきました~!

念願の一直へやってきた!



つ、ついに一直へこれた~!

今まで何度もトライしたけど、
夜営業がやってなくて
断念してばかりだったんです(>_<)


今回訪問したのは祝日のランチ。
何度チャレンジしたことか~w

営業日が変更になりました



月・・・定休日
火水木・11:00~15:00
金土日・11:00~15:00 18:00~20:00

夜営業は週末だけなんですね( ゚Д゚)
これからは気をつけてこよう。
ちなみにこれは2016年11月の情報なのでご注意を。

購入の仕方



店内に入ってすぐ左側に食券機があります。
購入したら店員さんに渡して着座。
か、混んでいるときは外の待合室で待機です(>_<)

冬の待ち時間はつらーい!
とても人気なので待つのを覚悟に
厚着をしていったほうがいいですね( ゚Д゚)

店内の様子



広くはない小さめの店内。
カウンターは4席。
4人席のテーブルが3セットあります。

シンプルな内装で清潔感が感じられました(*´ω`)

つけめん麻婆 1000円



事前にリサーチしていった
つけめん麻婆を注文!

辛いと評判(; ・`д・´)
いざ、チャレンジです!


艶やかな麺
美しすぎて思わず麺だけ撮影www


店内にあるこちらの製麺機で
作っているみたいですね!

どうりでもっちもち~♪


すごいモリモリ!
これは麺は入ってませんw
つけ汁と具です(>_<)


スープの中にはもやしがたっぷり!!

麺と合わせてたべきれるでしょうか?!
野菜具だくさんでうれしいっ♪

ビリッと刺激があるスープ
本格麻婆豆腐を味わっている感覚です( ゚Д゚)


やっぱり自家製麺はもっちもち~♪
もやしと一緒に食べると尚おいしー!
麻婆が辛いので
勢いよくすするとむせてしまうw

でもこの辛みかたまらん( *´艸`)

餃子も注文



五個で420円


一つのサイズがけっこう大きいです。
さてさて、
お味のほうは・・・?


あっさり野菜重視の餃子!
きゃべつの甘味がじゅわっと
やさしい味の餃子(*´ω`)
濃いめのラーメンに
とってもよく合う品のいいお味です♪

はぁ…幸せ(>_<)


友人はゆず醤油をオーダー。
味見させてもらいましたが、
ほっこり甘い、
田舎を思い出すやさしい味でした(*´ω`)

やっとこれた一直。
期待通りのおいしいらーめんでした(^^)
つけ麺が苦手な友人も
一直なら食べられると感激してるほど。

夜営業が少ないのが残念ですが、
とっても美味しかったのでまたこようと思います♪



→楽天で検索してみた部門別ラーメンランキング