岐阜県 下呂温泉 電車旅


今回 車故障から 遠出を諦めてたところ

逆に車で行かない場所 の発想からの電車旅

さらに冬山か島で悩み 温泉決め手で下呂温泉


で 決めてから調べに調べ

ホテルくさかべアルメリアを予約

今まで何度も下呂には来ていたのですが 日帰りや車中泊ばかりで ホテルに泊まった事がなく ならば最初は無難なところと選びました


前回

温泉入って すべすべな私

夕食時間を7時半に指定したため 部屋に戻って待機しておりました


お部屋はこちら

事前チェックで 評価や口コミ調べていたわけですが ある方が
この部屋は出る⌒(ё)⌒ と書かれてまして
いやはや チェックイン時に笑ってしまいました

この部屋の位置的に
階段から遠く 部屋横が通路 近くにトイレと係員のお部屋がありまして この日は この部屋から奥の部屋には宿泊者がいないっぽい

部屋も昔の旅館 年期は入ってますが まあこんなものでしょ って感じ
ただね 部屋が異様に寒い(´・ω・)

二回目の風呂上がり 体はポカポカだったのに 少ししたら冷え冷えに(;ω;)
部屋の温度上げても寒いまま
他の部屋は解りませんが なぜ?ってなるわけで 怖いことも浮かぶわけですな(´・ω・)

なんてやってたら 夕食の時間に
席は決まっており 案内されたら机に
部屋番と 名字がついてました(´・ω・)
いやあ 知ってるひとから見たら あの部屋や ですよ(´・ω・)

時間は一時間半 アルコール無しプラン
ゆっくりしてる時間なんてありません
置場所把握のため まずは一巡し あとは蟻のように集めてはテーブルに並べます

お目当ては 
ここならではのもの
単価が高そうなもの
そして一番は好きなもの

シェラスコとローストビーフ押しを見てたので
少しずつ確保のつもりが 一切れがでかい


うまいんだけど やはりレア部分の噛みごたえがありますので
朴葉味噌を用意しての
着火

味噌と絡めて
こっちのが温かく旨いので オススメ

海鮮ものも豊富
昔なら山で海のもの?って思ったけど 輸送技術で鮮度は保証されており どれも美味しかった

寿司は目の前で握っているものの 皿に載ったのを取るスタイルでした

シャリが小さく小ぶりスタイルが好感触
ただ乾き防止で霧吹きしてました(´・ω・)

刺身はちょこんと盛りですが
イカが美味しかった(*´ω`*)

あとは甘エビ
美味しいけど剥く手間があるので不利なのよ
でも 今回はこれや!とターゲット

頭は うどんすきの中にいれまして
濃厚エビ汁にするのがオススメです

他にも 天ぷらや 海鮮マリネにカルパッチョ

エビチリ

アサリの酒蒸し

唐揚げ 炒飯 揚げ物 パスタ ピザ ハンバーグ
惣菜ものから サラダ デザート ドリンクバー
誘惑いろいろありますが 時間いっぱいまで
甘エビ食べてました(*´ω`*)

で 赤かぶ
お漬け物も多くありましたよ
画像点数引っ掛かりましたので 今回はここまで
次回に続きまする~ノシ