岐阜県 下呂温泉 電車旅

前回


お土産屋見て 噴泉池で足湯したあと 少し時間が早いけどお宿に向かうことにしました

冷えてきたのと 観光は次の日でもと思ったからね(´・ω・) 

本日のお宿
ホテル くさかべアルメリア に向かいます
事前調べで 夕食バイキングが気になって決めたのでした(*´ω`*)
外観取り忘れたので お部屋の試食お菓子で

向かうと言っても 場所は山の中腹
※画像に写ってないけど 山右手側奥です
駅に戻ってホテルに電話 すぐにバスが来ました
が その道筋が ほぼ坂(´・ω・)

送迎あるにしても 買い出しは無理やな と思い
今回はホテルを楽しもうに変更いたしました

チェックインしに受付へ
まさかのお部屋(´・ω・)
今回は部屋お任せプランだったので 喫煙だったら嫌だなあ と思ってましたが なんてくじ運

なぜ?って気になる方は ホテル名 部屋番号で調べてくださいな

山の斜面だけに エレベーターが斜め
ガッコンガッコン 味があります

そして階段も こんな感じ(´・ω・)

いやいや こりゃ大変です(´・ω・)

さて このホテル 大浴場が2ヵ所ありまして
せっかく早く来たのだからと 展望目当てで8階に向かいます

あぁ 皆さん考え一緒やね(´・ω・)
ひといっぱい
木枠で広めの露天風呂もあるのですが 寝ながら入れるところも含めて埋まってました
浅くての仰向け並びは 絵面的にアウトですな
(;ω;)

でもですねぇ やっぱお湯がいい(*´ω`*)
さすが美肌の湯 肌がすべすべになりました

風呂上がり
湯上がりサロン
無料で ビール ジュース アイスからひとつ選んでいただけるのですが ここはお酒無しで 自由に飲めるのが良かったなぁ(´・ω・)

私は せっかくなのでビールをいただきましたが 血行いいせいか 半分でいい気分に(*´ω`*)

選択式だった夕食時間を遅めにしてましたので
ひとまずお部屋にもどりまして

景色見ながら小休止

日帰りか車中泊でしか下呂に来たことなかったので ゆっくりできるって いいなって(*´ω`*)

さて まだまだ時間がありますので 2階のお風呂に向かいます
こちらは 誰もおらず貸し切り状態でした(*´ω`*)
皆さん眺望目当てだったのね

露天風呂あるし ジャグジーや滝行打たせ湯 サウナまでありましたので こちらのが遊べるし ゆったり入れました(*´ω`*) すべすべ~

湯上がりあとに散策
食事会場 広いねぇ 

1階ロビーにて お土産チェック
ニューハーフショーが有名らしく

限定お土産
おかまさんといっしょ
(´・ω・)
いろいろ考えてますな

さてさて次回は お部屋紹介と夕食紹介
ではでは またねノシ