岐阜県 下呂温泉に 電車旅


前回

 バス 電車乗り継いで 下呂温泉に到着


車で来ると 下呂駅に立ち寄らないので 何気に駅前は初めてでやんした(*´ω`*)


とりあえず 余裕を持って行動してたので

チェックインまで 時間あり


なので 先に観光&土産物チェックしとこうと行動開始(*´ω`*)


ヤマカク 招猫店
横の説明看板には 由来が書かれておりました
いやいや こんなバックヤードがあるとは知らなかった(*´ω`*)

続いて 噴泉池へ
橋を渡らず 飛騨川堤防沿いを歩いていきますと
川岸に降りられる階段がありまして


川に向かって歩いていきますと
無料で入れる 混浴露天風呂があるんです
いやあ 懐かしい(*´ω`*)

ただ 残念ながら現在は 
※注意書き看板より

入浴禁止 足湯限定 の文字

学生時代 ここに入るために夜間ドライブして
仲間と温泉を楽しんだものですが
何せ立地が良いので 橋から丸見え
さらに 脱衣場も無いから かなり勇気のいる露天風呂なんですが チェリーズに混浴の二文字は魅惑的(*´ω`*)
一度だけ 友達と二人で入っているときに お姉さま方が入ってきて私の両隣に座ったものの 友達のアイコンタクトに気づかずおっぴろげ
メガネを外していた私のミスなんだけど その話に尾ひれがついて 一時毎週だれかは下呂に行くってブームが起こってました\(゚∀゚)/

まあ 実際 川の音を聞きながら 月明かりで入る露天風呂ってのは解放感満載で 今でも三朝温泉や砂湯にわざわざ入りに行く私の原点であったりします※下心も多少はね(^_^;)

この日 先客は外国の女性陣とカップル一組
続いて 卒業旅行ぽい女性陣

邪魔しないように 静かに入ってたら
若者野郎7人組登場 (´・ω・)
それ見て思ったのが

自分に自信があるんだろうな ってのは足湯に入って目線が女の子みてて(ФωФ)

自分に自信が無いんだろうな ってのは足湯に入らずスマホ見てました(;ω;)

いやあ 青春ですなぁ(*´ω`*)

おじさんは邪魔だなと上がりまして
少し早いですが駅に戻り 迎いを呼びましたとさ
いえらい いえらい

ではでは またねノシ