多嚢胞性卵巣症候群らしい | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

長女は、1週間くらいおりものに血が混ざってると、言い出しました。


慌てて、地元の総合病院を受診しました。


超音波検査の結果

多嚢胞性卵巣症候群

と、言われました。


男性ホルモンが多めに出てくるみたいで、治療が出来るみたいです。


実は長女、最近は、急激な体重増加と、全身のしつこいニキビに、悩んでいました(私が)


お菓子の食べ過ぎ?野菜にマヨネーズかけすぎ?

顔をきれいに洗わないから?

と、原因を考えていましたが、

長女のせいではなかったのですね。(多少原因ではありますが)


ピルは、粒の薬です。飲めるようにならないといけませんね…。多分、大丈夫!